【掃除機だけはNG!】床拭き掃除は使い捨てよりスプレーモップが経済的で便利!

2022/05/15
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。
私が日々使っている便利なお掃除道具をご紹介します!

床拭きの掃除道具は何を使っていますか?

これに出会うまではシート使い捨てのフロアワイパーを使っていましたが、スプレーモップに出会って、シートを買い足す必要もなくなり、気軽に床拭きができるようになりました。

水拭きなので、子供がいるご家庭も安心して使用できます。

スプレーモップはいいことだらけ

私が使っているモップは
ヒダカのパシャウォッシュライトスプレーモップ
です。

専用のアルカリ電解水もありますが、水でも十分キレイに掃除ができます。

付属のタンクに水を入れて、セットし持ち手のところをプッシュするとシュッと水が出ます。

モップ部分はマイクロファイバーになっているので細かい汚れもしっかり絡めとってくれます。
汚れたモップは最後、簡単に水洗いしてから、洗濯機にいれるだけなのでお手入れも簡単です。

床だけでなく、畳の部屋ももちろん使え、浴槽の壁や天井にも使うことができます。
使い捨てシートを買う必要がなくお財布にも優しいです!

場所も取らないので保管にも困りません。

掃除機だけではだめ!床拭きが大切です。

掃除機だけでは皮脂汚れなどは取れません。水拭きが大切なのでぜひ、簡単に水拭きできるスプレーモップを使ってみてください。

この記事を書いたのは・・・

ななこ
■1988年生まれ、働く主婦、二人暮らし、京都在住
■築11年の中古マンション購入(2020年)

生活の知恵、収納術、節約術、簡単レシピなど暮らしにまつわるあれこれを発信します!

最後まで御覧いただきましてありがとうございました!

計算中