【毎朝スムージーの方必見!忙しい朝に神アイテム】丸洗いOKなスムージーメーカー

2022/05/31
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。
毎朝スムージーを作って飲んでいるのですが、これに出会ってから片付けがとってもラクになりました!

毎朝スムージーの方必見!おすすめのスムージーメーカー

毎朝、バナナと豆乳、たまに苺、たまにミロなどを混ぜてスムージーを飲んでいます。
このスムージーメーカーに出会うまでは毎朝ブレンダーを使ってスムージーを作っていて、ブレンダーを洗うのがとても面倒でした。
さらにしっかり乾かさないと不衛生ということもとても気になっていました。

今からご紹介するスムージーメーカーは手動なのですが、丸洗いでき、食洗機にすべていれることもできるので、とってもラクになりました。

私のおすすめのスムージーメーカーは
「HARIO (ハリオ) フルーツ スムージーメーカー」です。

おすすめのHARIOスムージーメーカー

手動で作るので、もちろん、電動のブレンダーよりは粗い仕上がりになりますが、毎日のお手入れを考えると圧倒的にラクになります。

スムージーの作り方

≪材料はお好みで≫
私はこの4つで作りました。
・バナナ
・苺(解凍済)
・豆乳
・ヨーグルト

※手動なので、冷凍のフルーツは使えないのでお気をつけください。


1.バナナ・苺・ヨーグルトを入れて、豆乳を少し足します。

2.蓋をして、取っ手を30回ほど押し引きします。

3.ある程度、具材がつぶれたら、豆乳を足します。

4.もう一度、蓋をして何度か押し引きして豆乳が混ざれば完成です。

※本当はグラスの持ち手部分に、シリコンのスリーブが付いているのですが
洗いやすさを考えて私は外して使っています。おしゃれより利便性重視!

素材がガラス、シリコンなので、耐熱性もあります。

ブレンダーのお手入れが面倒だな、と感じている方、ぜひ丸洗いできるスムージーメーカーをお試しください!

この記事を書いたのは・・・

ななこ
■1988年生まれ、働く主婦、二人暮らし、京都在住
■築11年の中古マンション購入(2020年)

生活の知恵、収納術、節約術、簡単レシピなど暮らしにまつわるあれこれを発信します!

最後まで御覧いただきましてありがとうございました!

計算中