ダイソーのDIYグッズで作るおしゃれで便利な「鍵ストッカー」をご紹介

2023/02/24
  • 【毎日がたのしい】楽して、シンプルな家事を。リッチにみえて節約家!ホテルライクな生活をめざして もっと見る>>

楽してシンプルな家事を、ホテルライクな生活を目指すサンキュ!STYLEライターのななこです。

ダイソーで購入したDIYグッズで作るおしゃれで便利な「鍵ストッカー」をご紹介します。

ダイソーのDIYグッズで作る合計金額300円の鍵ストッカーが便利!

家の鍵、車の鍵、自転車の鍵など、家にはたくさんの鍵があります。
玄関にがさっと置いていたり、引き出しの中にしまっていたりすると、キーホルダーや鍵が絡まったり、急いでいる時にすぐに見つからなくて苛立つ経験をしたことのある人が多いのではないでしょうか。

ダイソーのDIYグッズで簡単に作れる「鍵ストッカー」。
作り方をご紹介します。

【購入したもの】
・穴の開いたボード1枚
・穴に入れるフック 1袋
・穴に入れるバトン 1つ

穴の開いたボードに、家にある鍵の数だけフックを付けます。
高さも調節できるので、鍵やキーホルダーの長さに合わせて入れていきます。

このフックが鍵を取るときに外れやすいので、裏面はマスキングテープなどで固定することをおすすめします。

このボードを私は玄関の棚の中に入れて鍵置き場にしています。(防犯上、キーホルダーのみかけて撮影しています)

フックタイプなので一目で鍵がわかり、取りやすく、玄関先で焦ることがないのでとても便利です。

ななこ
■1988年生まれ、働く主婦、二人暮らし、京都在住
■築13年の中古マンション購入(2020年)

生活の知恵、収納術、節約術、簡単レシピなど暮らしにまつわるあれこれを発信します!

最後まで御覧いただきましてありがとうございました!

計算中