【ママの自分時間】お疲れママが「最高!」と叫んだ気分転換の方法

2022/10/14
  • 時短家事・整理収納のプロ&2児のママ。生活に追われていた日々を、ゆとりある暮らしへと大改革しました! もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのはるさんです。
がんばるママやめた!私『ごきげん』でいたいから♪をテーマに、ママがごきげんに暮らすためのヒントを発信している時短家事コーディネーター(R)です。

今日は、子育てママが「最高!」と叫んだ気分転換の方法をお伝えします。

お疲れママが最高だと叫んだ、気分転換方法とは?

毎日仕事、家事、子育て。煮詰まることってありませんか?
私は7歳、5歳の子どもを育てていますが、どうしようもないくらい煮詰まることがあります。
定期的に一人になるようにと時間は作っていたのですが、先日初めて試した気分転換法が想像以上に良かったんです!

思わず『最高!!』と叫んでしまうほどの気分転換の方法とは
【レイトショーで映画を見ること】

なんでもっと早く来なかったんだろうと思うほどでした。

レイトショーを選んだ理由

映画館に来て、映画を見ることは数えるほどしかない私が今回気分転換にレイトショーを選んだ理由です。

・外での気分転換ができる
・一人の時間が過ごせる
・家事は一通り終わらせられる
・21時前からの上映のため、夫と家のことをバトンタッチできる
・人が少なく、身なりに気を使いすぎることがない

21時前からの上映で力尽きることもある時間ですが、その時間から出かけることに特別感さえ感じました。

実際行ってみての感想

母になってのレイトショーは特別過ぎました。映画館ってこんなに特別な場所だったの?と驚くほどでした。
遅い時間ということもあり、お客さんも少なくリラックスして一人時間を過ごすことができました。メイクもOFFした状態での映画館でしたが、身も心も解放されとてもリフレッシュできました。

一度試してみて!

次回は何見ようかな?とまで思うほど、リフレッシュできた『レイトショー』
気になるかも!と思った方は、ぜひ一度足を運んでみてください!

ママたちがごきげんで過ごせますように。

この記事を書いたのは・・・はるさん
時短家事コーディネーター(R)。家事が苦手な私だから気づけた、イライラを手放しごきげんに暮らすためのヒントを発信しています!

計算中

関連するキーワード