【無印良品】手洗いにうんざりしている方必見!洗濯機OK!お手入れラクラクセーター

2022/01/27
  • 時短家事・整理収納のプロ&2児のママ。生活に追われていた日々を、ゆとりある暮らしへと大改革しました! もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのはるさんです。
イライラ→『ごきげん』な日常へと変える、ちょうどいい家事をご提案する、時短家事コーディネーターⓇ。

冬になると増える家事『セーターの手洗い』。
この家事をついため込んでしまう私を超ハッピーに変えた、かなりお気に入りのセーターをご紹介します。

かなりお気に入りのセーターはこれ!

お気に入りでは収まらない!かなりお気に入りのセーターとは!?

【無印良品】首のチクチクを抑えた太リブ タートルネック洗えるセーター

お気に入りすぎて1枚持っていたものを、2・3日に1度のペースで着用してたので、新たに2枚買い足ししました!冬の大活躍アイテムです。

お気に入りの理由

もちろん商品名にもある通り、チクチクしないのもお気に入りです。それに加え、家事嫌いの私にとって、このセーターに惚れ込む大きな理由があります。

・洗濯機で洗えるため、手洗い不要
・毛玉になりにくい

これがかなりお気に入りの理由なんです。

嫌いな手洗いが不要!

手洗い指定のものを洗濯機で洗う罪悪感、わかりますか?
セーターを購入するたびに、今回こそは手洗い頑張るぞ!と意気込むのですが、続かない。そして手洗いの衣類がたまり、それを見るたびモヤモヤしていたんです。
このセーターに出会ってからは、罪悪感なく洗濯機で洗うことができます。※洗濯ネットを使用
3年ほど(冬)2・3日に1度のペースで同じものを着用していますが、毛玉が気にならず、長く使えるアイテムだと確信しています。

自分に合った衣類選びを

私の衣類を選ぶ基準は『洗濯機で洗える』ということです。これが私が負担なく、暮らしを回していくうえで大切な基準でした。
みなさんも自分に合った基準を持つことで、見過ごしていたイライラに気づき、ストレスを手放すことができます。
手洗いにうんざりしている方!このセーターは本当におススメです。

この記事を書いたのは・・・はるさん
時短家事コーディネーターⓇ。家事が苦手な私だから気づけた、イライラを手放しごきげんに暮らすための『ちょうどいい家事』を発信をしています。

計算中

関連するキーワード