【ニトリ】感動商品!勝手口スリッパ濡れてる問題に終止符

2022/08/24
  • 時短家事・整理収納のプロ&2児のママ。生活に追われていた日々を、ゆとりある暮らしへと大改革しました! もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのはるさんです。
イライラ→『ごきげん』な日常へと変える、ちょうどいい家事をご提案する、時短家事コーディネーター(R)。
~しなければ、ママだから我慢しなきゃ、頑張りすぎていつしか育児ノイローゼになっていた過去。
ママはもっと自分優先でいい!自分を優先し、好きを楽しむごきげん暮らしを送るため、家事をちょうどよく整える。そんなヒントを発信しています。

今日はニトリ商品で、一生抱えるかもしれなかったストレスを手放せたお話です。

何年も抱えてきたストレス

勝手口から出ようとスリッパに目を向けると、雨で濡れていて履けない。なんてことありませんか?
わざわざ他の履物を持ってくるのも、手間だしもういいや。となることもしばしば。

新居に越してきて6年間、このストレスと付き合ってきましたが、ついにこのストレスを手放せる日が来たのです!

やっと出会えた商品

勝手口はキッチン横にあり、そこには屋根がなく、雨が降るとスリッパが濡れてしまいます。スリッパが濡れないよう、ドアの内側で保管することも試しましたが、キッチン床に物がある状態が嫌で諦めました。
どこか壁にかけたりできればいいなと思っていた時に出会ったのが
【ニトリ】『マグネット収納 バスブーツホルダーFLAT』

ニトリの店内でこの商品を見つけた瞬間、「これだ!」と思わず声が出てしまうほどでした。

設置してみた

本来は洗濯機の側面にマグネットでくっつけて、バスブーツを収納する商品。
付属のマグネットシールを貼り、本体をくっつけて使用する商品。木製の壁などにもつけれるようネジ穴もあり、そのためマグネットシールは本体にくっついていない状態で付属されていました。

設置方法は
①勝手口のドアガラス部にマグネットシールを張る
②本体をマグネット部にくっつける

これだけです!高さを調節しましたが2分ほどで完了。

スリッパが宙に浮いた状態で保管できるので、キッチン作業の邪魔にもならず感動しました。

日々の小さなストレスを手放せました

ほんの少しの工夫で、この先ずっとスリッパ濡れて履けない!というストレスとさよならできたわけです。
そしてそのコーナーが、お気に入りになっているのも不思議ですね。同じストレスを抱えていた方、参考にしてみてくださいね!

この記事を書いたのは・・・はるさん
時短家事コーディネーター(R)。家事が苦手な私だから気づけた、イライラを手放しごきげんに暮らすためのヒントを発信しています!

計算中