【セリア商品】子どもが掃除をしたくなる〇〇〇〇スポンジ

2022/02/04
  • 家事代行サービス業&7歳・9歳ママ。人の家をキレイにするのが大好き。趣味は100均で掃除道具探し。 もっと見る>>

汚れもイライラも溜めない暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターの坂田亜希です。

家事代行業ハウスクリーニング士の観点から日々のちょこっと掃除を楽しく続けられるコツをお伝えします。

今回は「セリアで見つけた子どもが掃除したくなるスポンジ」についてご紹介致します。

大人もときめくメラニンスポンジ

セリアで見つけたディズニーのメラニンスポンジ。つい可愛い!!とすぐ手に取りました。ミッキーやトイストーリーやいろいろと種類がありました。全種類衝動買いしてしまいそうになるほど可愛いです。

メラニンスポンジの用途

蛇口や靴のソール、窓のサッシなどを磨くのに最適なメラニンスポンジ。でもこんなに可愛いとついつい使うのがもったいなくも感じてしまいます。最初、あまりに可愛いので使わずに並べて飾っていると小学4年生になるわが子が「これ何?」と聞いてきました。いつもは真っ白の色も柄もないメラニンスポンジを見ているので、掃除道具と聞いてわが子も驚いてました。

子どもの掃除スイッチ

ディズニーのメラニンスポンジをすぐに気に入ったわが子は、楽しそうに蛇口を磨き始めました。「キャラクターが蛇口の上を走ってるみたい―!」とケラケラ笑って掃除していました。道具ひとつでモチベーションも大きく変わるものだなと驚かされました。

置いておくだけでもキュン

目に見える範囲に掃除道具が置いてあると、見栄えがよくない。しかし、サッと手の届く範囲に置いておかないと掃除し忘れることも。そんな悩みも解決してくれるディズニーのメラニンスポンジ。置いているだけで癒されます!わが子もこのメラニンスポンジが目に入ると気が向いたときに蛇口を黙々と磨いてくれてます。
大人も子どもも掃除したくなる気持ちにしてくれるセリアのメラニンスポンジを是非チェックしてみて下さいね。

記事を書いたのは・・・坂田亜希
家事代行業ハウスクリーニング士。キレイにすることが大好き。家事代行を通して、お客様の日々の掃除の負担を減らし、時間と気持ちにゆとりを生み出すこと意識しております。洗剤や道具の上手な使い方などを発信していきます。

計算中