【ダイソー】手間が1つ省ける!使い捨てコーヒードリッパーでコーヒーを淹れるのをちょっと楽に!
こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。ようやく少し涼しくなり、ホットコーヒーを美味しく飲めるようになりましたね。
在宅率が高いのでよくコーヒー淹れて飲むのですが、忙しいときは淹れたあとのちょっとした洗い物すら面倒!
そんなときはダイソーから販売されている「コーヒードリッパー」を使って、ちょっとだけ手間を省いています。
使い捨てができるから便利!
ダイソーが取り扱う豊富な種類のコーヒードリッパーの中から、私が紹介するのは使い捨てタイプの「コーヒードリッパー」です。価格は110円(税込)で、12枚入り。
キッチン消耗品コーナーで見つけることができます。
こちらの「コーヒードリッパー」は、ドリッパーとフィルターが1つになっているため、ドリッパーを洗う手間が省けるという優れもの!
使い方は?
折れ線に沿って折ると、このような形に。
カップに乗せ、一杯分のレギュラーコーヒーを入れたら、あとはお湯を注ぐだけです。飲み口の直径が約7.7cmのコップに使用していますが、問題なくセットすることができます。
使い終わったら、フィルターはゴミ箱へ。ドリッパーを洗う必要がないので、楽でいいですね!
一般的なコーヒーフィルターを使用して入れた時と比較しても、味に遜色はありません。
2人分以上淹れるときにも活躍
こちらの「コーヒードリッパー」は1つにつき、1人前を淹れることができます。2人前以上淹れるときは、それぞれのコップに1つずつセットします。
2人前以上を淹れるとなると、コーヒーサーバーが必要になりますが、こちらの「コーヒードリッパー」を使えば、コーヒーサーバーを洗う手間も省けます。
使用できないカップはある?
直径が約9.5cmと飲み口がやや大きいもの、飾りのあるもの、そして飲み口が円になっていないもので試したところ、意外にも安定して使用することができました。
極端に大きすぎる飲み口のコップでなければ、問題なさそうです。
コーヒーをよく飲む人や忙しい人におすすめ!
ドリッパーやコーヒーサーバーを洗う手間が省けるので、忙しいときには特におすすめです。持ち物を減らせてるので、キャンプなどに行く際も活躍してくれそうですね!
使って損はない商品ですので、ぜひお試しください!
◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入寸前のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意