【ミニストップ】パン?それともケーキ?GODIVAケークショコラで手軽にGODIVAを楽しめる!

2022/02/06
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

2月に入ると、コンビニ各社から新しく販売されるパンやスイーツはチョコレート関連のものが多めになります。

ミニストップもGODIVAとコラボをした2種類のパンを販売中。そのうちの1つ、「GODIVA ケークショコラ」の気になる味を確かめてみました!

パンというよりスイーツ寄り

「GODIVA ケークショコラ」は280円(税込)で、2022年2月1日に発売したばかりの新商品。「ケーク」とありますか、パンコーナーで見つけることができました。

販売地域は関東、東海のみになります。

Pascoのブランド名を持つ敷島製パンとGODIVAが共同開発。価格の記載がないゴールドのパッケージが、GODIVAらしい高級感が漂わせています。

名称を確認したところ、「洋菓子」とありました。やはり、パンよりもケーキに近いようです。

カロリーは413kcalです。なお私が購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

見た目からも漂う高級感

開封した瞬間に漂う濃いチョコレートの香りが、気分を盛り上げてくれます!底面から両横にかけて紙で覆われているので、取り出しやすさと見た目はばっちり!

4層のチョコレートスポンジの間にチョコレートクリームがサンドされています。重厚感のある見た目に、期待が高まります!

表面にはシェーブチョコレートをトッピング。半分だけかかったココアもなんだかおしゃれ!

サイズは約11.5 cm × 約4.5cm × 約4cmで、重さは約91gです。

チョコレートの濃さを堪能!

では、実食です!

スポンジは密度が濃く、チョコレートがしっかりと香ります。しっとりとしていますが、トッピングのシェーブチョコレートがパリッとしていて、いいアクセントに。

中のチョコレートクリームは2種類。真ん中はシンプルなチョコレートクリームですが、上と下はアーモンドクロカント入りです。どちらGODIVAらしい品のいい甘さを楽しめます。

パンとしてもスイーツとしても!

全体的に口溶けがよく、濃いチョコレートの風味を楽しめるスイーツのようなパンでした。朝食やランチのパンとしてはもちろん、おやつとしても食べる人を楽しませてくれるはず!

手軽にGODIVAを楽しみたい人は、一度試してみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中