【ミニストップ】おしゃれさに惹かれてジャーマンポテトフランスパンを購入!

2022/05/17
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

本日紹介するミニストップの新作パンは「ジャーマンポテトフランスパン」。毎週火曜の朝に更新される新商品のページにはない商品です。パン屋にありそうな商品名とおしゃれな見た目に惹かれて購入!どのような商品なのか、早速紹介します。

辛みがピリッと利いてます

こちらが「ジャーマンポテトフランスパン」で、価格は138.24円(税込)。ジャーマンポテトのフィリングが入ったパンで、ピリッと利いた辛みが特徴です。

製造は山崎製パンが担当。カロリーは205kcalと、パンにしてはあまりカロリーが高くない印象です。

「オーブントースター等で温める場合」「電子レンジで温める場合」の注意書きがあるということは、温めて食べたほうがおいしいのかも?

おしゃれな見た目に気分も上がる!

開封して、お皿に移して見ました。上から見ると十字にはさみが入れられていることがわかります。なんだかおしゃれじゃないですか?

トッピングされたパセリもおしゃれな雰囲気を演出するのに一役買っています。

測り忘れてしまいましたが、手に持って食べられるサイズで、重さは約80gです。

フランスパンというと硬いイメージがありますが、こちらは指が軽く沈むほどの柔らかさがあるようです。

温めて食べるのがおすすめ

どうやら温めたほうが良さそうなので、封を少し切って電子レンジに入れ、500Wで30秒ほど加熱。

加熱したものを一口かじって思ったのは、パンがふわふわでおいしい…!柔らかくてもっちりとしていて、よく伸びる印象です。

ジャーマンポテトフィリングは滑らかな食感。ポテトの甘みの中でピリ辛がアクセントになり、食欲を刺激します。パンと合わさると、よりもちもちとした食感に。

温めたことによってもちもち感と小麦の香りが増しているように感じたので、温め推奨です!

見た目だけでなく、味にも満足です

ピリ辛味がおいしい総菜パンでした。パンのもっちり食感もおすすめポイントです。

「ジャーマンポテトフランスパン」が気になった方は、ミニストップでお手に取ってみてください。

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中