【ミニストップ】唸るおいしさ!しっとり濃厚チーズサンドのリッチな味に大満足!

2022/06/03
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

姉妹品の「しっとり濃厚チョコサンド」が、あまりにもおいしかったので、思わずこちらも購入してしまいました。

「しっとり濃厚チーズサンド」は、2022年5月24日にミニストップから新しく発売されたスイーツ。しっとり食感に慣れたスイーツ愛好家やチーズ好きをも唸らせるおいしさがあるんです!

しっとり食感とチーズの風味をご堪能あれ!

こちらが「しっとり濃厚チーズサンド」で、価格は170.64円(税込)。濃厚チーズ生地でホイップクリームとチーズクリームをサンドしたスイーツです。我慢できないので言ってしまうと、こちらも値段以上のおいしさがあります。

なお発売地域は限定されておらず、全国で購入できるようですので、安心してください。

製造を担当するのは山崎製パンで、カロリーは261kcalです。

なお私が購入したものの消費期限は、購入日を含む2日でした。

マカロンに近い見た目です

開封すると、チーズの香りがふわりと漂い、鼻をくすぐります。マカロンのような見た目をしていて、トッピングもなく、シンプルな作りです。

サイズは幅約6cm × 厚さ約4cm、重さは75g。手で持って食べられるサイズです。

小さいながらにずっしり感もあり、ボロボロと崩れることはなさそうです(傾いてしまってはいますが…)

濃厚だけど、後味すっきり!

では気になる味を確かめたいと思います。密度が高い濃厚チーズ生地は、噛まずに飲めるほどしっとりしていて、ゆっくりと溶けながら消えていくような印象があります。チーズ感もしっかりありますが、甘みがやや優勢でしょうか?

酸味でいえば、チーズクリームのほうが強めです。クリームにしては硬めの食感ですが、とてもなめらか!程よい甘さがあり、濃厚で上品な味に仕上がっています。

スイーツを食べるときはいつもブラックコーヒーと合わせていまして、「しっとり濃厚チーズサンド」との相性が抜群!互いの良さを引き立て合い、芳醇さとリッチな味わい楽しむことができます。

文句なしの逸品!

溶けるようなしっとり感とチーズの濃厚さを楽しめるスイーツでした。チーズ感は強いのに癖がなく、後味がすっきりとしているのがいいですね。

「しっとり濃厚チーズサンド」は価格以上のおいしさがあり、本気で推したい逸品でした。

◆この記事を書いたのは・・・一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中