【ミニストップ】とろけるピスタチオプリンの贅沢な風味となめらかさにうっとり…!

2022/08/27
  • 100均を中心とした便利グッズやコンビニ商品の紹介、おでかけ情報を得意とするライター もっと見る>>

こんにちは!サンキュ!STYLEライターの増田洋子です。

ミニストップのスイーツが、2022年8月27日放送の人気バラエティ番組「ジョブチューン」で紹介されましたね。

紹介された商品の1つ「とろけるピスタチオプリン」は、ピスタチオスイーツとしては、企画史上初めての合格。どのような味や食感を楽しめるのか、早速紹介します!

変わり種?ピスタチオの風味を楽しめるプリンです

「とろけるピスタチオプリン」は、2022年8月23日発売の新商品で、価格は235.44円(税込)。ピスタチオ特有のコクと優しい風味が楽しめるという、一風変わったプリンです。

原材料を見てみると、確かにピスタチオペーストとピスタチオナッツが入っています。プリンといえば卵、牛乳、砂糖がメインの食材ですが、こちらの商品では牛乳ではなくクリームを使用。とろける食感を期待できそうですね!

製造を担当するのは、自社スイーツも展開しているロピア。カロリーは191kcalと、高すぎないのも魅力的です。

なお私が購入したものの消費期限は、購入日を含む4日でした。

おしゃれな見た目に気分も上がります!

ふたを開けて中身をチェック!表面は淡い緑で、中心には細かく刻まれたピスタチオがトッピングされています。

白いプラスチックの容器に入っていて、縦に入った筋がおしゃれな雰囲気を演出しています。

量ってみたところ93gでしたが容器の重さが8gなので、実際には85gです。

予想以上の濃厚さ!

おいしそうな見た目をしていますが、大切なのはやっぱり味。ということで、実食です!

2層仕立てのプリンで、上は空気をたっぷり含んだようなホイップ。くちどけがよく、優しい甘さとピスタチオの濃い風味を楽しめます。

下の層のプリンは、口に入れたらあっという間になくなるほどのなめらかさ。噛まずに飲めるほど柔らかく、ギリギリ固形といった具合です。

味はというと、こちらもピスタチオの風味がすごい…!プリンの下には香ばしい風味の茶色いパウダーが。正確にはわかりませんが、これもピスタチオ由来かも?甘さの中でいいアクセントになっていて、贅沢かつ品のいい味わいを演出しています。

価格以上の濃厚さを楽しめました

ピスタチオの豊かな風味と溶けるようななめらかさが特徴のプリンでした。価格以上の満足感があり、ぜひ試してほしい逸品です。

「とろけるピスタチオプリン」が気になった人は、お早めにミニストップへ!

◆この記事を書いたのは・・・増田洋子。一人暮らし歴10周年目突入のフリーランスライター。コーヒーとラーメンが大好き。美味しいコンビニ飯を探すことと100均雑貨を駆使した手間抜き調理と家事が得意

計算中