【ダイソー】地味〜に嬉しい!立たせるコロコロでプチストレスが解消

2022/01/13
  • 汚部屋出身ママ。8度の引越しを経て、家族みんなが快適な家に整えるため奮闘中!-21kg成功経験有り。 もっと見る>>

特別なことをしなくてもスッキリ片付く!そんなおうちを目指して奮闘中の、サンキュ!STYLEライター梨ちゃんです。

カーペットやソファのゴミ取りに優秀な粘着ローラー、いわゆる「コロコロ」。
気になる時にサッと掃除できてとても便利ですよね。
ですが、時にはその粘着力ゆえに困ることも…

ある日コロコロクリーナーでカーペットの掃除をしていた筆者。
少しの間…とケースに立てかけておいたら、ハンドルが倒れてそのままフローリングへコロコロ〜!
シートが床に貼り付いてしまい、剥がすのに一苦労した経験があります。

もっと気軽にチョイ置きできたらいいのに…なんて思ったことありませんか?
今回は、そんな悩みを解消してくれるピッタリな商品を見つけたので紹介します。

【ダイソー】ワイヤーカーペットクリーナー(自立式・ミニ)

ご覧いただけます通り、こちらのコロコロは自立式!
立てかけることなく、そのままチョイ置きができるんです。

《商品名》ワイヤーカーペットクリーナー(自立式・ミニ)
《販売元》ダイソー
《価格》110円(税込)

筆者はミニタイプを購入しましたが、同シリーズで一般的なサイズもありましたよ。

秘密はハンドル部分の構造

従来のコロコロクリーナーは立たせることが出来ず、ケースにいれて収納する必要がありました。

ですが、このコロコロなら自立するのでケース無しでも大丈夫!
絶妙なスキマが生まれるので、壁や床に貼り付いてしまうことがありません。

持ち手がフックになるのが嬉しい

ハンドル部分はそのままフックにかけられるので、家中のあらゆる場所で活躍しそうです。

ダイニングテーブルにかけたり…

学校のおしたくセット近くにかけたり…

カウンターに置いても便利かも!

わが家は玄関に設置しました

ミニサイズは衣類の糸クズ取りにぴったりな大きさ!
わが家では玄関先の姿見で全身チェックすることが多いので、玄関ドアにマグネットでかけて設置しました。

使いやすい道具で掃除のハードルをさげよう

気がついたときにサッと掃除することができれば、綺麗もキープしやすいですよね。
そして、その「サッと掃除」の鍵を握るのが「道具が使いやすいかどうか」ということ。

道具が使いにくいと「またでいいや」と掃除を後回しにしてしまいがちです。
ストレスのない掃除グッズを導入して、掃除のハードルを下げましょう!

ぜひダイソーさんの店頭でチェックしてみてくださいね。

◎記事を書いたのは・・・梨ちゃん(@pear.icube)
ムダを減らして家族みんなが過ごしやすいおうちづくりに奮闘中です!
Instagramも更新しておりますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

計算中