やった!痩せた!…嬉しいけどウエストが!そんな時に役立つ【ダイエット小ネタ】

2021/09/16
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>



初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

日々ダイエットに励んでおり、1年半で-14kgの結果を出しました!
しかしキープ期間を経た後、環境の変化や心境の変化により太ったり痩せたりを繰り返し、たくさんの事を学び、経験してきました。
その中から、少しでも失敗しにくく成功しやすいコツを、皆様にお伝えできたらなと思っております。

夏は終わったけど、"痩せたい‼︎" "自分をもっと好きになりたい‼︎"と思っている方の力になりたいと願っているので、一緒に頑張っていきましょう!

ダイエット成功!けど、ファッションが…

まずはダイエット成功、おめでとうございます‼︎
よく頑張りましたね!私も嬉しいです!

これからどんどん綺麗になる楽しみも増えていくはずです。
ただ、特に困っているのが服装ではないでしょうか?

痩せて嬉しいけど、今まで着ていたお洋服を全て買い換えるのは厳しい…。
気に入っているお洋服もあったのに…。
そんなお気持ち、お察しします!
そんなあなたに、【ダイエットの小ネタ】お伝えします。

ウエストぶかぶかのボトム、どうする?

痩せて1番のお困りごとは、ズバリ!
"ボトム"や"パンツ"ではないでしょうか?

ウエストゆるゆるで、少し動くと落ちてきてしまう…
スッキリ履けない…
そんな悩みを解消する方法が、こちら!

スッキリしましたよね?
でもこれ、針や糸を使ってないんです!

なのに、一瞬でスッキリするんですよ。

やり方は簡単!
ボタンに1番近いベルト通しに、ボタンを引っ掛けるだけ!
ね、簡単でしょ?

こちらは、注意が必要!?

これ、本当に役立つんですが、一点だけ注意が必要なんです。

それはトップスが短くて、ウエストがチラチラ見える時!
そんなファッションの時には、少し変だな?と思われてしまうかもしれません。

上下の組み合わせには気を付けながら、是非お試し頂ければ嬉しいです。

ちなみにまだまだ痩せたいよ〜!って方には、ダイエット記事も少しずつ出していますので、chicoの他の記事も見に来てくださいね!

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中