【こどもと楽しむ】え、330円で!?素敵インテリアがお手軽にできる!

2021/09/15
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>



初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

ダイエットをする中で、もっと綺麗になりたい!素敵でありたい!と願いつつも、シンプルな暮らしを目指し、厳選して購入しているものの中から、おすすめの一品をご紹介させて頂きます。

今回はこどもと楽しめる、お手軽インテリアです。
材料もすぐ揃い、あっという間にできるので、時間ある時に作ってみて下さいね!

ジェリードームって知ってる?

ジェリードームとは、水でふくらむボールをクラッシュしてビンに詰めるインテリアのことです。

おもちゃ屋さんでもセットが売っていますが、もっとお安く手軽に手に入るものでも作る事ができるんです!

今回使う"水でふくらむボール"はコスパ最強で、商品は20g入りですが、水500mlに対し4g入れるだけで約15mmの大きさになります。

そのまま使っても遊べますが、今回はキラキラインテリアとして使います!

用意するもの

今回はDAISOで、"水でふくらむぷよまるボール"を買いました。

こちらもお好きなものを用意しますが、注射器の先の大きさで細かくなり方が違うので、お好みで選んで下さいね!
先の細いものだと、少し力が必要なので、小さなお子様にはお手伝いが必要です。

いざ、作ってみよう!

まずは"水でふくらむボール"を色分けします。
色分けして入れた方が、綺麗な層になるのでオススメです。

今回使った容器では、同じ色のボールを3個ずつ注射器に詰め、中身を押し出していきました。
容器の大きさによって変わるので、様子を見ながらボールの量を決めて下さいね。

うちの子どもたちの様子はというと、注射器の先が細くて力が必要となり、娘はかなり苦戦していました。
が、息子の方が3歳も下なのに一瞬で押し出せ、男の子と女の子の違いを感じたり、面白くてそれもいいコミュニケーションになります。

あっという間に、できあがり!

このような感じに、綺麗な層になるのがわかりますか?

今回は赤系の色のみで作りましたが、他にも色を揃えると、さらにそれぞれの素敵な作品になって楽しいですよね。

息子はたまに、そのままボールを入れたり、ボールの個数を減らしたりして薄い層にしたり、とそれぞれの個性もまた楽しめるポイントでした。

おうち時間を楽しもう!

なかなか外で思いっきり遊べない日が続きますが、おうち時間も楽しく過ごす工夫もできますね!

材料3つ、330円でできる素敵インテリア、皆さんもこの次のお休みに作ってみませんか⁇

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中