【マクドナルド】この季節が来た!もう食べた?月見シリーズ!

2021/09/17
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>



初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

ダイエットをする中で、もっと綺麗になりたい!素敵でありたい!と願いつつも、シンプルな暮らしを目指し、厳選して購入しているものの中から、おすすめの一品をご紹介させて頂きます。

今回は痩せたいけど食べるの大好きな私の、オススメ商品ご紹介します!

季節限定!月見シリーズ

今年の秋も、「月見ファミリー」が期間限定で登場!新商品「濃厚とろ~り月見」「和三盆きなこ味の月見 マックシェイク®」や、「黒みつとわらびもちの月見 マックフルーリー®」など全8種類が勢揃い! 秋の風物詩「月見ファミリー」がこの秋も登場。おかげさまで「月見バーガー」30周年。この季節にしか楽しめないおいしさをぜひご堪能ください。

この季節を待っていた方も多いのでは⁇

期間限定というのも、魅力のひとつですよね!
さらに30周年ということで、力の入れ方も感じます。
9月8日から発売はされているので、もうすでに味わったという方も多いのではないでしょうか。

どれも美味しくて、選びきれない!というのが正直な所ではありますが、その中でも、今回私がオススメしたいのはこちら‼︎

あまいもの大好きにはたまらない!月見パイ!

あんことおもちの月見パイ やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んだ、秋らしくお月見気分を味わえる一品です。

通常盤のパイシリーズと同じく、容器は中身が潰れない工夫がされており、その場で頂くのも、持ち帰って食べるのも安心な形状になっています。

中身は?何が入っているの?

見た目も食欲をそそりますが、サクサクした感じに見えました。
私は持ち帰りしたので、あっためて食べることも出来ましたが、あえてそのまま頂くことにします。

断面はこのような感じになっており、パイの外側に塩分の効いた層があり、向かって右側に白く見えるのがおもち、左側に広い範囲で粒あんが占めており、これらをパイがしっかりと包んでいます。

いざ!実食‼︎

口に入れた瞬間、パイ表面の塩っけが口の中に広がりますが、続いて口の中を占めるあんこの優しい甘さが幸せへと導いてくれます。

はぁ、美味しい!バランス最高!

あたためなかったためか、パイのサクッと感はあまり感じませんでしたが、しっとりした感じもまた最高でした!

また、もち部分とパイのみだと少し塩が強いように感じるので、思い切って少し大きめのお口であんこまで一緒に味わってもらう事をオススメします!

甘いものはちょっと…という方にも、パイの層の塩味で無限に食べることが出来てしまいそうなそんなパイ。
是非一度は味わってみて欲しいなと思ってます。

たまには自分のご褒美に!

いつも頑張っていて、我慢もたくさんある皆様に、ほっこり時間も必要です。
たまにはカロリー忘れて、自分を甘やかしてあげて下さいね。

期間限定ということで、販売しているか等はお店に確認が必要です。
また、もちが入っていますので、喉につまらせないようにご注意ください。
私は持ち帰ってあたたかいまま食べることはありませんでしたが、中身が熱いことがありますのでやけどにご注意ください。

食べた方の感想もお待ちしております。
食べたらこちらの記事も見て、ダイエットにも取り組んでみて下さいね。

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中