【痩せたい人必見!】絶対オススメ!運動するメリット3選

2021/11/05
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>



初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

日々ダイエットに励んでおり、1年半で-14kgの結果を出しました!
しかしキープ期間を経た後、環境の変化や心境の変化により太ったり痩せたりを繰り返し、たくさんの事を学び、経験してきました。
その中から、少しでも失敗しにくく成功しやすいコツを、皆様にお伝えできたらなと思っております。

ダイエットしたいけど運動苦手…という方に、すぐ動きたくなるメリットをお伝えします。

食欲が落ち着く

皆様は【ニセの食欲】という言葉を聞いたことはありますか?

本当はおなかが空いていないのに、なんとなく口さみしい…
他の人が食べているのが美味しそうだから、ひとくち…
と、つい食べてしまうことはないでしょうか?

"ついつい"の積み重ねで、意外とカロリーをとってしまう事があるのです。

そんな時に少し動くと、【ニセの食欲】は抑えることが出来ます。
カロリー摂取するよりも、カロリー消費に時間を費やしてみましょう。

カラダが軽くなる

痩せるとカラダが軽くなるのはもちろんですが、体重が増え始めると行動が鈍くなることはないでしょうか?
逆に痩せ始めると、意外とフットワーク軽く動けた経験はありませんか?

やろうと思っていることが、ついつい後回しに…なんて時は、もしかしたらカラダからのサインかも!

家の周りを5分歩いてみるだけでも、普段よりも頭がスッキリ働いたり、すぐに動こう!という気持ちになれるかもしれません。

もうひとくち…という手を止めて、お散歩に行ってみましょう。

お通じがよくなる

ダイエットの天敵でもある【便秘】
特に女性は、このような悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか?

カラダを動かすことで流れが良くなり、お通じが来ることもあります。

なんだか最近スッキリしない…という方は、腹筋やおなか周りをひねる運動を取り入れてみましょう。

さいごに…

私も学生の頃、体育は苦手でした。

しかし大人になると、評価される事なく自由なので、間違っていたとしても誰にも咎められる事はありません。

自分の楽しいと思えることからで充分です。
こどもと全力で鬼ごっこでも、ストレッチでも、お散歩でも、まずはやってみたいと思うことからで大丈夫なので、【運動】取り入れてみませんか?

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中