【話題のオートミール】どうやって食べる?美味しく食べるレシピ

2021/11/13
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>



初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

日々ダイエットに励んでおり、1年半で-14kgの結果を出しました!
しかしキープ期間を経た後、環境の変化や心境の変化により太ったり痩せたりを繰り返し、たくさんの事を学び、経験してきました。
その中から、少しでも失敗しにくく成功しやすいコツを、皆様にお伝えできたらなと思っております。

今回は、美味しく食べて"痩せるを叶える"レシピの紹介をしていきます。

オートミールのよさ

私も初めての出会いは、"鳥のえさ"という印象でした。
しかし今、ダイエット界で知らない人はいないほど、有名な食材になりました。

何がよくて注目を浴びているのでしょう?

実は海外では主食とされ、日本でいう"米"と似ています。
また、お米と比べても食物繊維豊富で、マグネシウムや鉄分などのミネラル、タンパク質も含まれている最強食材なのです。

ただ、食べ方がわからない…という方のために、少しレシピを載せていきます。

オートミールでカルボナーラ

材料もほぼおうちにあるものだけ!

オートミール以外は、ベーコン、豆乳、とろけるチーズ、コンソメ、卵と特別買いに行かなくてもご家庭にある方が多いのでは…?

これらをを順番にチンしていくだけで、美味しいカルボナーラ風のオートミールを食べる事が出来ます。
元々オートミールのクセもないので、初心者にも作りやすく食べやすいと思います。

オートミールココアクッキー

こちらは食感もやみつきになる、オートミールクッキーです。

材料も4つで、すぐにでも揃えられるものばかり!

しっかりオーブンで焼き上げる事で、ガリっとした食感と食べ応えがたまりません。
甘さ控えめに使っているので、自分の好みの甘さに変えられる事も、手作りするメリットですよね。

オートミールでカスタードクリーム

たびたびスイーツが食べたくなる、私。
特にカスタードクリームが無性に食べたくなる時があるのです。

そんな時に作ったのが、このレシピ!

こちらも材料4つで、オートミール以外は卵、牛乳、砂糖と家にあるもので揃うし、レンチンだけであっという間に出来るので、ダイエット中の甘いもの欲がある方にもオススメしたいレシピです。

詳しいレシピは…

細かい分量や、作り方は全てInstagramに載せています。

オートミールには無限の可能性があり、食べて痩せたという人もよく見かけます。
もちろん私も、オートミールをダイエットの味方につけ、"食べながら痩せる"を実現しています。

"食べるのは悪"ではなく、味方につけて楽しくダイエットしていきましょう!

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中