ダイエットは◯◯と一緒?!溜め込まずにさっさとやってみよう!

2021/11/18
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>

初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

日々ダイエットに励んでおり、1年半で-14kgの結果を出しました!
しかしキープ期間を経た後、環境の変化や心境の変化により太ったり痩せたりを繰り返し、たくさんの事を学び、経験してきました。
その中から、少しでも失敗しにくく成功しやすいコツを、皆様にお伝えできたらなと思っております。

私が思う、【ダイエット】

いつも思っていたのは、【ダイエットと掃除は似ている】ということ。

掃除も、溜め込んでしまうと余計に重い腰が上がらず、なかなか手が出なくなりませんか?
でも、掃除も少しやり始めると楽しくなったり、次はあそこも気になるな、と次々と出てくるはずです。

ダイエットも同じで、少し食事に気を付けてみたり、簡単運動から始めてみると、いろんな所に目が向くはず!

これからの年末年始に向けて、まずは少し行動を変えてみましょう。

大掃除とこまめな掃除、どっちがラク?

皆様は、年末の大掃除をする派ですか?
実は、溜め込んでしまう事で汚れが落ちにくくなり、まめに掃除している方が汚れが落ちやすい!と言われています。

ダイエットも一緒!

気付いたら5kg増えてしまっていたから、ダイエットしよう!よりも、日々気を付けている事で、体重管理や体型管理もしやすいものです。

急に太ってしまったから痩せたい!が手遅れなわけでもないので、ゆっくりご自身のペースで【カラダもこまめな掃除】してあげましょう。

溜め込む前に、すぐやる!

よく、ダイエットは明日から!大掃除はまとめて年末に!という話を聞きますが、それよりも大切なのは【思い立ったが吉日】!

汚れた時にすぐ掃除する様に、痩せたいな、と思った瞬間がとても大切です。
その場足踏み1分でも、スクワット10回でも、なんでもいいと思います。

今すぐやってみてください!
ちっちゃな積み重ねが、1ヶ月後の自分を変えるきっかけになるはずです。

さいごに…

それぞれの目指す所、なりたいものや出来ることは違うと思います。

それでも、努力は裏切りません。
小さな努力を馬鹿にせず、コツコツ積み重ねたもの勝ちです!

今年もあとわずか。
今よりももっと好きな自分で、来年を迎えましょう!

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中