痩せたい人は【痩せる方法】を探すよりもコレ!◯◯を知ること!

2022/01/28
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>

初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

1年半で-14kgを達成した後、体重増減しながらも過去最高のボディを目指すアラフォー主婦です。
たくさんの挫折と成功の経験と、現在進行形でやっているものの中から、少しでも皆様のお役に立てる情報をお伝えしていきます!

痩せたいですか?

痩せたい‼︎と答えた方は、きっと【痩せる方法】を探しがちだと思います。
私もよくそうしてました。

しかし、痩せるためにはもっと大切な事を知る必要があるのです!
それは…

"痩せる"を知るより"太らない"を知る

痩せる方法は検索すれば無限に出てきます。
しかし、"自分に合った方法"かどうかは別です。
では、自分に合った"痩せる方法"を見つけるためには、どうしたらいいのでしょうか。

それは、太らない方法を知る事です。
つまり、今の自分を振り返ることが大切なのです。

自分の生活を振り返ってみよう

食べる量は、昔よりも増えていませんか?
運動量は昔より減っていませんか?
通常の食事を減らした分、お菓子を食べたりしていませんか?
普段歩く歩数を把握していますか?

実はこのような小さな積み重ねの振り返りで、太る癖を減らしていくことが出来ます。
一度ダイエットアドバイザーになったつもりで、自分自身の行動をチェックしてみましょう。
新しい何かが見えてくるかもしれません。

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中