ダイエットがうまくいかない…そんな時にオススメな事!

2022/01/17
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>

初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

1年半で-14kgを達成した後、体重増減しながらも過去最高のボディを目指すアラフォー主婦です。
たくさんの挫折と成功の経験と、現在進行形でやっているものの中から、少しでも皆様のお役に立てる情報をお伝えしていきます!

ダイエットがうまくいかない時

頑張っていても、挫折してしまう…
ダイエットに限らず、そんな経験は誰にでもあると思います。

うまくいかない原因は沢山あると思いますが、成功するための方法は1つではありません。
今やっている方法を振り返るとともに、まずは"動き始める"事からしてみませんか?

これが最強!

私自身、ダイエットしなきゃ!と思うと逆に太るタイプです。

ダイエットのための運動、食事制限…と思うとなかなか続かないものです。

私がオススメする最強ダイエットは【掃除】です!
もしダイエットしながら、おうちまで綺麗になったら最高じゃないですか?

掃除機、雑巾掛け、窓拭き、服の整理、ゴミ捨て、子どものおもちゃの片付け…家にいたらやる事だらけですよね。
それを全て【意識して動く】に変えるだけ!
カラダもスッキリして、気付けばお部屋も前より過ごしやすくなるなんて、最高です。

是非今日からやってみて下さい!

具体的にはどうするの?

雑巾掛け

小学校の時にやっていたように、ひたすら雑巾掛けです!
意外と屈んだ格好のまま走るのは、脚にも負荷がかかり、体幹もしっかり使えます。
掃除の中でも、カロリーの消費が1番高いものとされています。

窓拭き

普段の体勢より腰を低くして軽く脚を開き、拭く時にスクワットのように上下運動してみて下さい。
しっかり太ももに効いているのがわかるはずです。

お洋服たたみ

たたむ作業は同じでも、たたむ前のものは左に、たたみ終わったら右に…と少し大きめにひねる動きを取り入れましょう。
しっかりウエストに効いてくるのがわかるはずです。

カラダと一緒にお部屋も綺麗に!

少し大袈裟くらいな動きを取り入れ、掃除とカラダを意識する事で、気付けば大きなカロリーも消費していた!と気付けるはずです。

部屋にモノを溜め込むのは、ストレスになるだけでなく、自分自身のやる気を削ぐ行動のため、なるべく普段から意識して掃除も取り入れ、カラダもスッキリさせましょう。

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中