2022年の挑戦!ライターとして半年。そして、これからの目標。

2022/01/16
  • 元エステティシャンで栄養士、2児の母。買い物大好き、長年のダイエット経験有。 もっと見る>>

初めまして、こんにちは。
サンキュ!STYLEライターchicoです。

日々ダイエットに励んでおり、1年半で-14kgの結果を出しました!
しかしキープ期間を経た後、環境の変化や心境の変化により太ったり痩せたりを繰り返し、たくさんの事を学び、経験してきました。
その中から、少しでも失敗しにくく成功しやすいコツを、皆様にお伝えする記事を書いています。

主婦ライターのきっかけ

Instagramをやっている中で、記事にしたいと声を掛けてもらい、出来上がった記事の内容を見て衝撃を受けている中、たまたま見かけた記事に、主婦ライター二期生の募集がありました。

"受かるかどうかよりも、記事を書いた人の事を知りたい!"
"文章だけで、人に伝える力をつけたい!!"
そう思ったのがきっかけでした。

今回の応募はかなり多かったみたいで、受かった方もそうそうたるメンバーで、私がここにいていいのか…と、戸惑いもありましたが、まずはやってみよう!という気持ちからスタートさせて頂きました。

活動する中での成長

活動していく前に、Instagramでライブをして頂いたり、資料を用意してもらったり…と手厚いフォローはありましたが、結局やっていくのは自分。
初めての記事は、正直支離滅裂でどう書いていったらいいのかもわからず、内容も全くないものになっていると思います。

しかし活動していく中で、どのような記事が読みやすいのか、どのようなタイトルが響くのか、さらに勉強していき、タイミング良く勉強会などもして頂いていたお陰で、理解が深まりました。

また、どんな事を書いたらいいか行き詰まった時には、DMで編集さんからアドバイスで、【自分自身の経験が強み】【困った時には、自身のInstagramを振り返る】と教えていただきました。

正直、またまだ皆様にお伝えするには拙い文章で、毎回試行錯誤しながら記事を書いており、何度も読み直して推敲したりしていますが、編集さんからのアドバイスのおかげで、ネタは途切れる事もあまりありません。
むしろ、文章にするのが追いつかない時もあります。笑

また、他の方の記事を読む事で、どのような記事がピックアップされやすいか、どう書いたら読みやすいかなども勉強させて頂けるので、ジャンル問わずとても勉強になっています。

今年1番の目標!

実は、ライター合格を頂いた時から密かな野望があり、半年では達成出来ていないので、2022年の目標とすることにしました!

それは…
・MVPを取ること
・ピックアップにのること
さらに、2022年という事もあるので、
・222本の記事を1年で出すこと
と決めてます!

有難いことに、外部記事には何度か載せて頂いてるので、こちらの方も継続して載っていけるようにしていきます!

大きな口を叩いてしまったので、やるしかない!と自分でスイッチを入れ、これからも頑張っていきますので、温かい目で見守って頂けると有難いです。

ライターになってから仲良くして下さっている方々、そして、これからも目標にしていきたい方々、さらに、これからご縁がある方々、沢山の方のお陰で今があると思っています。

過去最高の自分に出会えるよう、これからも頑張っていきますので、本年もよろしくお願い致します。

・・この記事を書いたのは・・
        サンキュ!STYLEライターchico

ダイエットやボディメイクを頑張りながら、毎日が楽しくなる暮らしを目指しています。
皆様のお役に立てる事が1番の喜びです。
ここには載せられない過去の体型の変化や、やってきた事、おすすめのレシピなどInstagramに載せていますので、お時間あれば覗きに来て下さいね。

計算中