【絶対にこすりたくない人必見】黒ずみ汚れは「トイレハイターパック」で一発解消!

2022/06/28
  • 40代小学生ママ。上品なプチプラファッション、コスパのいいコスメが好き。ずぼらなのでラク家事も研究中です! もっと見る>>

トイレの便器掃除は絶対にこすりたくない、サンキュ!STYLEライターのしーなです。

こすらず掃除するために、たまに「花王 トイレハイター」をかけるだけ、の掃除をしていますが、今回非常にしつこい黒ずみが発生。1回ハイターを撒いただけでは消えないという事件がありました…。

ですがトイレに絶対にあるものを使って、真っ白な便器に復活したのです!

トイレットペーパーでトイレを美白パック!

方法は超簡単です。

●使うもの
・トイレットペーパー
・トイレハイター

●掃除方法
 1.トイレットペーパーを3つ折りくらいに畳みます。
 2.それを黒ずみが気になるところにペタッと貼り付けます。
 3.あとは上からトイレハイターをかけるだけです。

写真はトイレットペーパーにトイレハイターをかけた状態です。
このまま数分放置します。数分経った後は水を流すだけです!
※私はつまり防止のため、「大」の方で流しています。

注意点
・塩素系の洗浄剤で、酸性タイプの製品と一緒に使うと有害なガスが発生します。
・換気しながら使用する必要があります。
※その他にも注意点はありますのでご使用の前に必ずラベルを確認することをお勧めします。

パックの密着効果でピカピカに!

トイレハイターはもともとたれにくいジェルタイプの液体ですが、トイレットペーパーで洗剤をより密着させることで、しつこい汚れも1発で落ちます!

しかも、ハイター効果で次の汚れがつきにくい。

ブラシでゴシゴシこすらなくても、短時間でこんなにきれいになるなんて嬉しすぎますね。



◆記事を書いたのは・・・しーな
元浪費家。ラク家事とプチプラが大好き。頑張りすぎないズボラ系主婦。
家族みんながハッピーになれるよう、実は考えています。

計算中