チョコレート好きがおススメする【チョコ系箱アイス】3選!

2022/05/31
  • 40代小学生ママ。上品なプチプラファッション、コスパのいいコスメが好き。ずぼらなのでラク家事も研究中です! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのしーなです。夏のおやつの定番といえばアイスクリームですね。チョコレート大好き家族がリピートしまくっているチョコレート味の箱アイス3つをご紹介します!

1.森永製菓『パキシエル』

さっぱりとしたバニラアイスをパリッとしたチョコでコーティングした定番のチョコアイスですが、先端部分のみチョコが分厚くコーティングされています。だからひとくち目はまるで板チョコをかじっているような感覚になります。

チョコが厚い!

箱アイスは6本入りが多いですが、こちらのアイスは7本入り。美味しいだけじゃなくボリュームもあるのがうれしくてつい手に取ってしまいます。

ここ何年かわが家のスタメンアイスです。

2.赤城乳業『ミルクレア』

こちらはチョココーティング系ではなく、超濃厚なミルクアイスの周りを柔らかなチョコアイスが覆っているタイプです。

食感は、チョコアイス部分は生チョコのようにしっとり、中のミルクアイス部分は練乳ミルクのようにねばりがあってかじったときの「ねっとり感」がクセになります。

ねっとりした食感がたまりません!

コクがあり満足感もあるのに不思議とくどくありません。最近はお風呂上りにこちらのアイスでまったりするのが毎日の楽しみです。

3.セイカ食品『バキチョコバー』

こちらは今年はじめて発見して新しくわが家の定番になったアイスです。スーパーであまり見かけることはなく、近所で扱っているのは1店のドラッグストアのみ。美味しいので他のスーパーにも置いてほしいと切に願っています…。

食感が楽しい!

よくあるバニラアイスにチョコレートをコーティングしたものではなく、チョコを充填したタイプです。箱にもあるとおりかじると「ほぼチョコ」な食感に驚きます。チョコのザクッ、バリ感、時々バニラアイスのなめらかな食感。均等ではなく、ムラを楽しむアイスです。

また、チョコはガーナ産カカオ原料を使用しているので豊かな風味を感じます。だから子供だけでなく大人もハマり、家にあると争奪戦になります。

見かけた際はぜひ試してみてくださいね!

◆記事を書いたのは・・・しーな
元浪費家。ラク家事とプチプラが大好き。頑張りすぎないズボラ系主婦。
家族みんながハッピーになれるよう、実は考えています。

計算中

関連するキーワード