【プチプラ美容】アラフォー、究極の「ながら美容」はコレ!

2021/08/14
  • 2人の男の子の母。働くアラフォー。ズボラなりの食・健康・美容・子育てを模索中です。 もっと見る>>

保健師&薬膳スープインストラクターで、サンキュ!STYLEライターのTokieです。

スキンケアを頑張ろうとしても、ゆっくり時間をとることができず続かない…なんて感じたことはありませんか?時間をかけなくても、「ながら美容」でしっかりケアをすることはできるのです!ここ数年、私が毎日続けている「ながら美容」をご紹介します。

忙しいアラフォーの味方はシートマスク!

私はシートマスクをフル活用しています。朝はシートマスクをつけながらご飯の支度。夜はドライヤーをしたり、洗濯物を干しながらシートマスク。
ドラッグストアやオンラインストアで、たくさんの種類を選ぶことが出来るので、口コミを見て色々試してみるのが楽しみの一つでもあります。
毎日使うのでプチプラのものばかりですが、お安くても良いものがたくさんありますよね!

【お気に入りシートマスク】韓国コスメ

私の肌質は混合肌、化粧品でトラブルを起こすことは少ないですが、Tゾーンや頬の毛穴、シミが気になっています。

そんな私が最近使ってよかったシートマスクは、「JMsolution ハニールミナスロイヤルプロポリスマスクBLACK」
3種のはちみつ成分配合で、マスク後はしっとりツヤツヤになります。マスクをつけた時の密着感もすごい!楽天市場やAmazonなど、オンラインストアで購入できます。
公式サイトでは1650円(10枚)。
毎日シートマスクをするので、普段は大量に入っているコスパ重視のものを使用し、こちらは週1くらいのペースで使っています。

【お気に入りシートマスク】ダイソー

ダイソーのシートマスクでは、「マスクパック真珠」が好きです。3枚で110円、安いのに個包装なので衛生的です。とろとろのパックで使用後はお肌がしっとりします。
「匂いが苦手」というレビューもあるので好みが分かれるかも知れませんが、コスパは花丸だと思います!

【まとめ】ながら美容なら続けられる

プチプラなシートマスクによる「ながら美容」のメリットは、
・何かやりながらできるので続けやすい
・色々な種類を試すことができて楽しい
・続けやすいお値段

美は一日にしてならず。「プチプラ×ながら美容」で、毎日コツコツとケアを積み重ねていきたいものです。

◆この記事を書いたのは・・・
保健師&薬膳スープインストラクターのTokie
男子兄弟の子育てに奮闘中、健康と美容が好きなアラフォー。

計算中

関連するキーワード