【キャンドゥ】参観日に欠かせないアレ、110円で買えます!

2021/08/31
  • 2人の男の子の母。働くアラフォー。ズボラなりの食・健康・美容・子育てを模索中です。 もっと見る>>

保健師&薬膳スープインストラクターで、サンキュ!STYLEライターのTokieです。

参観日や懇談などで、子どもの学校に足を運ぶ際、必要になるのが「上履き」ですよね。スリッパだと歩きにくい…ちゃんとした上履きを準備しようとすると結構お高い…どのようなものを準備したら良いのかわからない…など、意外と悩むこともあるのではないでしょうか。
今回は、私が愛用している上履きをご紹介します。

キャンドゥのパンプスが使える!

私が愛用しているのはこちらです。
キャンドゥ EVAパンプス ブラック 110円(税込)

実は、学校の上履き用だけではなく、職場の上履き用としてもこちらを活用しています。
学校の上履きは、4年以上使っていますが年に数回しか使用しないこともあり、まだ新品同様の状態です。
職場の上履きは、1年半使用して靴底に小さな穴が空いてしまい、同じ商品をリピート買いしました。週5日、フルタイム勤務で履き倒したので、コスパは最強だと思います!

履き心地は?

形はしっかりしていますが、柔らかくて軽い履き心地です。長時間履いていても、疲れません。
靴のサイズ23.5cmの私は、Mサイズがジャストです。
参観日用にMサイズ、職場用には夕方の浮腫み対策を考慮してLサイズをチョイスしています。

靴底はこのように滑り止め付きなので、学校の廊下で滑ってしまうということもなく、安全に履くことができます。
材質のEVA樹脂は、弾力性・柔軟性・耐久性に優れていて、赤ちゃんのおもちゃにも使用されるなど安全なものだそうです。今のところ、足の皮膚が痒くなるなどのトラブルはありません。

コスパ最強の上履き、オススメです

シンプルで履き心地が良く、とにかく安い、キャンドゥのパンプスはコスパ最強の上履きでした。参観日以外にも色々使えそうなので、お試しになってみてはいかがでしょうか♪

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターTokie
NICU看護師として2年勤務後、保健師として地域や病院で12年勤務。赤ちゃんから高齢者まで、あらゆる世代の健康を支援する現役保健師。
「健康や美容に良い食事・ライフスタイル」への関心から、薬膳スープインストラクターの資格を取得。学びや実践例についてInstagramで発信中。
小3、小5の母。

計算中