【自己紹介】ズボラな私に優しい片付けを!整理収納アドバイザーほんまともみです

2022/10/15
  • 主婦の暮らしが楽しく、楽になる!ストレスフリーな片づけ!地球にも優しいエコな整理収納アドバイザー! もっと見る>>

はじめまして!この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました。
整理収納アドバイザーのほんまともみです。

ズボラな私に優しい片付けを!
暮らしをシンプルに整えながら、転勤族ママの片付け術やズボラだからこそできるエコな整理収納を発信しています。



わたしのこと

宮城県在住。
夫・年長の娘・3歳の息子と私の4人家族。
転勤族ママ。

子育てをする中で、もっとシンプルな暮らしがしたいと思い、片付けと向き合うように。
そこからは趣味が片付けに!!
転勤族の暮らしやママのストレスを溜めない片付け。地球に優しい片付けも模索しながら、
ズボラな私にも優しい片付けをテーマに発信していきます。


整理収納アドバイザーを目指したきっかけ

私が整理収納アドバイザーを目指したきっかけは、子供との暮らしからでした。
一人目を出産してから、片付かない部屋にストレスを感じる生活。
そして、ただただ育児と家事に追われるだけの暮らしに将来への不安がありました。
また、子育てが落ち着いたら私も働きたいと考えていましたが、この専業主婦の期間の強みは?
社会に復帰した際に、この期間をブランクにしたくない!と思い資格取得を決意しました。

そして、普段から片付けは家事としてやっていましたが、私の中ではストレス発散にもなっていたのと、
この子育てや転勤族での暮しは学ぶことも多く、その中から私が役に立てる事は何か考えた結果が
整理収納アドバイザーへの道に繋がっています。

現在は専業主婦ですが、来年からは本格的にアドバイザーとして活動予定なので、準備もしながら、
今!できることを考えて発信などを頑張っていきたいと思っています。

伝えていきたいこと

とにかくズボラな私…
皆さんはどうですか?私も!!という方にもたくさん片付けのコツや魅力を伝えていきたいと思います。
具体的には
・転勤族。狭い賃貸でもスッキリ暮らしたい!
・ママがストレスフリーな整理収納は?
・買い物も面倒…家にあるもので整える収納術!
・ズボラだからこそできる地球にも優しいエコな整理収納!…などなど発信していきたいことはたくさん。

そもそもズボラな私に優しい片づけとは?
片付けは、ついつい周りのためになりがちで、どうして私だけ?とストレスになることもあります。
そんな時は自分自身を大切にすることから、片付けはスタートします。
片付けが負担にならないよう、無理をしないことがポイントです。
その無理をしない!が、ズボラな私が継続して片付けに取り組めている理由です。
私自身の暮らしから実践して、試行錯誤しながらですが、皆さんにお伝えしていけたらと思います。

保有資格

■整理収納アドバイザー1級
■エコピープル(eco検定)
■調理師
■栄養士

最後に

主婦の暮らしを楽しく!片付けはそんな暮らしの一部かもしれませんが
私自身もこの活動を通して皆さんに取り組みやすい工夫などを発信していきたいと思います。

これから、どうぞよろしくお願いします。

■記事を書いたのは・・・ほんまともみ
整理収納アドバイザー。
ズボラな私に優しい片付けを!
暮しをシンプルに整えながら、転勤族ママの片付け術やズボラだからこそできるエコな整理収納を発信しています。

計算中