ソーシャルネットワーク、メッセージ、コミュニケーション。

【あっ!記事が更新されてる】わたしが毎日記事を投稿しないワケ

2023/07/28
  • 都内在住でも家族4人食費2万円であらゆるメリハリ節約するフルタイムワーママ! もっと見る>>

現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するYOuです。
社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士の国家資格を持っています。
毎日フルタイムで働きつつ、帰宅後は子どもたちのことに家事と目まぐるしい毎日。
今回は【あっ!記事が更新されてる】わたしが毎日記事を投稿しないワケについてお話しさせていただきます。

毎日更新はしたいけど

理想としてはもちろん、毎日記事を更新したいとは思っています。
発信したいこともたくさんあり、また、たくさんのライターさんとの交流も楽しみの一つです。
しかし実際には大体、3日1回の頻度で更新しています。
ストック自体は多めに作っていますが、わたしが毎日更新しないワケとは‥。

調査・研究コンセプトの検索
Aleksei Morozov/gettyimages

毎日だと自分にプレッシャーになる

毎日更新するとなると、当たり前ですが、1日1本は記事を書き上げる必要があります。
生活のなかから記事を見つけるようにはしていますが、仕事の休憩中も休憩自体が取れるかなという日もあり、通勤時間も電車で数分、朝夕は育児に家事。
この日々の中で、どうしても一日1本記事を書くということを自分に課すと、性格上プレッシャーになり、ライター活動自体が楽しめなくなると思い、更新頻度は不定期にしました。

コンピュータワークの概念
Aleksei Morozov/gettyimages

あっ!記事が更新されてると思ってもらいたい

もう一つの理由として、あっ!YOuの記事が更新されてると思っていただける時間を作りたいと思っています。
推しのライターさんの記事だと更新されると嬉しくなりますよね。
更新された今日はどんな記事かな?次はどんな記事かな?
まだまだ初めたばかりの未熟なサンキュ!STYLEライターですが、誰か一人にでも、そんな風にわたしの記事を楽しみにしてもらえる時間を設けられたらと思っています。

ビジネス、起業家精神、セルフコンセプト
Aleksei Morozov/gettyimages

細く長く続けたい

性格上、物事にハマるととことんハマり一点集中型のため、スタートダッシュは良くても、そのあと、どんどんモチベーションが下がるのがお決まりのパターン。
そうは言ってもせっかくサンキュ!STYLEライターとしての活動の機会を与えてもらったため、細く長く続けていきたいと思っています。
そのためにも、敢えて更新頻度を数日ごとにしています。

幸せなクライアントは、サービスに肯定的なフィードバックを与えます
Aleksei Morozov/gettyimages

楽しく自分らしく情報を発信し続けること

毎日記事を更新することは難しいですが、これからもわたしらしく、楽しく情報を発信し続けていきたいと思っています。
どうしても不定期更新にはなりますが、細く長く続けていきたいと思っているので、是非とも、記事更新時には覗きに来てくださると嬉しいです。

技術学、携帯電話、ニュース、ネットワーク、通信コンセプト
Aleksei Morozov/gettyimages

この記事を書いたのは・・YOu
現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するフルタイムワーママ。4歳と2歳の子育て中。
延べ1,000人以上の医療福祉相談実績あり。
医療や介護に加え、マイホーム購入や時短からフルタイムへ転職、日々の節約や作り置きなど、幅広く情報発信しています☺︎

計算中

関連するキーワード