100周年記念祝賀会、リアルなバナー

【祝100投稿】サンキュ!STYLEライターをやってみて

2024/01/07
  • 都内在住でも家族4人食費2万円であらゆるメリハリ節約するフルタイムワーママ! もっと見る>>

現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するYOuです。
社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士の国家資格を持っています。
2022年10月からサンキュ!STYLEライターとして活動させていただき、今回100投稿目となりました。
今回は【祝100投稿】サンキュ!STYLEライターをやってみてについてお話しさせていただきます。

生活の中から記事を見つける楽しみ

普段の当たり前の生活の中で、節約生活のこと、仕事のこと、育児のこと、敢えて日常生活で人に話す機会はなく、Instagramに投稿していました。
今回、サンキュ!STYLEライターとして活動する中で、記事として自分の生活を紹介する楽しみを見つけました。
節約のこと、日々の仕事のこと、自分が考えていること、これも1つの記事になるかなぁ、なんて思いながら、生活の中から記事を見つける、そんな新たな楽しさを感じています。

ブログを作成するコピーライターの概念。テキスト、創造性とプロモーション、リモートワークを書くという考え。フリーランスの仕事。インターネット上のテキスト投稿。
Bulgakova Kristina/gettyimages

一方、続ける難しさ

サンキュ!STYLEライターに問わず、全てにおいて何かを継続するということは、大なり小なり、努力なくてはいけないもの。
いくら生活の中で、記事を見つけるといえど、それを文字におこして1つの記事として作成するという作業に、大変さも実感しています。
だからこそ、こまめに記事を作成し投稿している皆さんの日々の努力には脱帽です。
そんな中でも、今回、自分自身も100記事投稿まで継続できたということは、自分の中でも大きな1つの節目となりました。

なビジネスの女性
mapo/gettyimages

これからのスタイルについて

以前に比べて、記事を投稿する頻度も少し減ってきてしまったのは現状です。
理由としては、子育てと仕事の両立に加え、限られた自分だけの時間のなかに、記事を書く時間を充てる比重が少なくなってきてからだと思っています。
しかし、その限られた投稿の中でも、自分自身が楽しみながら、読み手の皆さんにとっても読んで良かった、こんなことがあるんだなぁと知ってもらえるような記事を書き続けたいと思っています。

締切、業務プロセス組織の概念。巨大な目覚まし時計でビジネスウーマンキャラクター。時間管理
lemono/gettyimages

無理せず、自分らしく

2024年の第一投稿は、記念すべき100投稿についての内容となりました。
サンキュ!STYLEライターを始める前と比べて、より一層生活に彩りが増えたと思っています。
あくまでも自分が無理せず、そしてなにより自分らしく、楽しみながら引き続き記事を書き続けたいと思っています。
今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

月に座って長い髪を持つ幸せな女性とのゆっくりとした生活とセルフケアの概念
Olga Strelnikova/gettyimages

現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するフルタイムワーママ。5歳と3歳の子育て中。
延べ2,000人以上の医療福祉相談実績あり。
医療や介護に加え、マイホーム購入や時短からフルタイムへ転職、日々の節約や作り置きなど、幅広く情報発信しています☺︎

計算中

関連するキーワード