【来年は30分前に並びます】しまむらのハッピーバッグで家族全員HAPPY!

2022/12/29
  • 都内在住でも家族4人食費2万円であらゆるメリハリ節約するフルタイムワーママ! もっと見る>>

現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するYOuです。
社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士の国家資格を持っています。
プライベートは夫と4歳と2歳の子どもの4人家族で、毎日賑やか生活しています。
今回は【来年は30分前に並びます】しまむらのハッピーバッグで家族全員HAPPY!について、お話しさせていただきます。

はじめまして、しまむらのハッピーバッグ

普段ほとんど洋服は購入しない我が家。
子どもたちの洋服も、地元の洋服交換会で譲ったり頂いたりしています。
夫からしまむらのハッピーバッグを教えてもらい、たまたま休日だったため、本日、はじめてしまむらのハッピーバッグを購入してきました。
結果、非常に大満足のため、購入品を紹介させて頂きます。

ハッピーファミリーショッピング。購入のためにスーパーマーケットを訪問する紙袋や風船を持っている父、母と小さな子供たち
lemono/gettyimages

開店15分前で大行列でした

今回、しまむらのハッピーバッグ購入にあたり、開店15分前に自転車で向かいましたが、既に大行列!
開店時には人数制限もあり、ハッピーバッグの魅力に圧倒されました。
事前のチラシでバスタオルとフェイスタオル、家族のパジャマ、子どもの下着を狙っていたため、開店からドキドキワクワク!
お金を使うぞー!という気持ちのときって、高揚感がすごいですよね。

並んで立っている人々。孤立した群衆、キューグループバックスタンド。人は買い物、空港登録やチケット完全なベクトル概念を待ちます
MicrovOne/gettyimages

バスタオル【7点セット】2,200円・フェイスタオル【7点セット】1,100円

夫から依頼を受けていたバスタオル7点2,200円とフェイスタオル7点1,100円をそれぞれ購入しました。
やはりこちらは人気のようで、わたしが伺った店舗では開店15分後には売り切れ。
帰宅して質感を確かめましたが、バスタオルもフェイスタオルもしっかりしていて、これは毎年人気になる理由が分かります。

ガールズ キャラクターパジャマ【4点セット】2,200円

子どもたちのパジャマとして、すみっコぐらしとマイメロのパジャマセットを購入しました。
4点セットで各2,200円でした。
中のパジャマも一種類はもこもこで、寒い時期にはとっても嬉しい。
バッグもリュックサックタイプになっているので、これも子どもたちが外出時に普段使いできそうです。

メンズ ルームウェア・レディース ルームウェア【4点セット】2,200円

次に夫とわたしのルームウェア。
こちらも大人気で、メンズもレディースも開店30分後にはすべてのサイズが売り切れでした。
メンズにはベストもついており、ルームウェアも1種類はもこもこで暖か〜い。
レディースはキティちゃんとミッキーがあり、子どもたちがキティちゃん好きなので、キティちゃんを購入しました。
こちらも1種類はもこもこで、寒い冬を可愛く過ごせそうです。

ガールズ キャラクターショーツ【6点セット】1,100円

こちらは本当に大人気で開店3分後にはほぼ無くなってました。
取り急ぎ子どものサイズは確保。
開店3分でディズニープリンセスは全てなく、人気の高さに驚きました。
子どもがアナ雪にもハマっているので、お目当てのものを購入できてよかったです。

来年は30分前に並ぼうと思います

はじめてのしまむらハッピーバッグ争奪戦に参戦し、皆さんが目を輝かせる理由が非常に分かりました。
全ての品に対して大満足で、今回はとても良い買い物ができて大満足!
来年参戦時には、是非とも30分前に並ぼうと思います。

ブティックウィンドウで販売のために立っている顧客の列
SurfUpVector/gettyimages

この記事を書いたのは・・YOu
現役で医療ソーシャルワーカーとして勤務するフルタイムワーママ。4歳と2歳の子育て中。
延べ1,000人以上の医療福祉相談実績あり。
医療や介護に加え、マイホーム購入や時短からフルタイムへ転職、日々の節約や作り置きなど、幅広く情報発信しています☺︎

計算中