【自己紹介】小食のこども達に作る朝ご飯がエスカレートしてシュールなおにぎりを作るようになったキナリです。

2022/10/30
  • クスッと笑えるおにぎりと、子どもが喜ぶ朝ご飯ならとことん作り込む料理家 もっと見る>>

はじめまして!
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂く事になりましたキナリです。

現在高校生の長男が赤ちゃんの頃から食が細くて、小学生になった時に食事を眺めたままほとんど食べなかったので、楽しい朝ご飯を作ったら食べてくれるかな?という思いから可愛い朝ご飯を作り始めました。

現在はエスカレートしてシュールなおにぎりを作り、息子のお弁当に入れてます。
料理家として、子どもが喜ぶ朝ご飯や時短レシピ、クスっと笑えるおにぎりをお届けしていきたいと思います。

私のこと

小、中、高、3人の子どもを育てる40代半ばのママです。
子ども達に喜んでもらえるための朝ご飯を考案し、Instagramで発信をしてます。

これまで会社員として料理の仕事をしておりましたが、この度カフェを開業することになりました。

起業と家事、想像を絶する忙しさですが、忙しさの合間にできる時短料理や子育てで感じた幸せ、クスっと笑えるおにぎりで人を笑顔にできたらと思ってます。

保有資格

調理師
食育インストラクター2級
クッキングインストラクター 

好きな事

カフェめぐり
ハンドメイド子ども服作り
ゴスペル
食器

メディア掲載実績

サンキュ!
「わたしのHAPPYのつくり方」

最後に

お読みいただきありがとうございます。
新米ライターですが、これからどんな記事を書いていこうかワクワクしております。
今年は「好き」を仕事にすることができ、自分の人生のターニングポイントでもあるので、記事を書くことで私自身もさらに成長できたらと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

記事を書いたのは・・・キナリ
小中高の3人のママ。
子どもが喜ぶ朝ご飯やクスっと笑えるおにぎりをご紹介。

計算中

関連するキーワード