【ダイソー】何本あっても便利なスライドジッパー

2023/08/29
  • クスッと笑えるおにぎりと、子どもが喜ぶ朝ご飯ならとことん作り込む料理家 もっと見る>>

開封したおやつの袋や食品の袋を保存する際に、つい輪ゴムやセロテープで閉じることってありませんか?
私はあります(笑)

このアイテムは私の夫がテレビで見たと言って買ってきてくれたのですが、何と便利!
長さも3パターンあって様々な大きさの袋を閉じることができます。

家ではおやつを中途半端に残すのなら食べきろうと言ってるのですが、乾物などの細々したものは一度に使いきれませんよね。

そんな時に是非使ってみてください。

私はカフェを経営してますので、食材はほぼ業務用。
一度に使いきれない物が沢山あるので、特に一番長いサイズが重宝してます。

スッと横に入れるだけ

一見これどうやって使ったらいいの?と思われがちなこのスライドジッパー。
私も最初に見た時は、これ何?と思いました。
しかし使ってみると、一瞬で閉じることができ、便利ということがわかるとダイソーに何本も買いに行きました。

サイズも豊富

大中小と言っていいように3種類のサイズがあります!
大→24㎝
中→20㎝
小→13.5㎝

お菓子や小麦粉にとても重宝

家でももちろん、乾物やお菓子の袋止めに使用しておりますが、何と言ってもお店で大量に役に立ってます。
大袋が多いので、私は24㎝をよく使います。
一番短い13.5㎝も、意外と便利です。

いかがでしたか?
料理を仕事にしている私はこのような便利アイテムを見つけるとすぐに試したくなってしまいます。
あって損しないアイテムなので、是非みなさまにおすすめいたします

◆この記事を書いたのは・・・キナリ
小中高の3人のママで仕事はカフェ経営と動画クリエイター。
子どもが喜ぶ朝ご飯やクスっと笑えるおにぎり、時短レシピをご紹介。

計算中