【100均とは思えない!!】ワッツ(Watts)のスパイス入れが可愛い

2023/06/30
  • クスッと笑えるおにぎりと、子どもが喜ぶ朝ご飯ならとことん作り込む料理家 もっと見る>>

私はカフェを経営しており、ホール状のスパイスを沢山使う機会があります。
どうせなら飾っていても可愛いケースはないかと、100均巡りをすると、ワッツに110円とは思えない程可愛いスパイス入れを発見!

【木目調の蓋が可愛い!】

大きさ的にもちょうどよく、見た目もとても可愛いので一目ぼれ!

商品名:スパイスボトル
型番:349313

【穴の開いた中蓋付き】

塩、こしょうを入れても使いやすい穴あきの中蓋付き。
私はホールスパイスを入れるため中蓋は取り外しました。

私はカルダモンやクローブのホールを入れました。
カフェキッチンの壁はお洒落なグレーなので、置くと見た目も可愛くインテリアの役目もしてくれてます。


いかがでしたか?
家で使うホールスパイスはついつい購入時のジッパー付きの袋に入れたままになりがちですが、ひと工夫するだけでとても可愛いスパイスケースになりました。
他にも、ブラックペッパー、ローリエ、自宅では七味唐辛子入れにもしてます。
可愛い入れ物を使うとモチベーションもアップするのでお料理するのも楽しみになります。
ワッツはスタイリッシュなものや可愛いインテリアになるものが110円で勢ぞろい!
可愛くておしゃれなものって高いイメージがありますが、値段を言わなかったら100均とバレないものがワッツにはたくさんあると思ってます。

◆記事を書いたのは・・・キナリ
小中高の3人のママで仕事はカフェ経営と動画クリエイター。
子どもが喜ぶ朝ご飯やクスっと笑えるおにぎり、時短レシピをご紹介。

計算中