【コストコ】何度もリピート買いしたくなるカナディアンベーコン

2024/02/01
  • 家族4人食費月2万円台で頑張りすぎない簡単節約時短料理&パパ弁当作りをするラク主婦  もっと見る>>

皆さんこんにちは。4人家族で食費月2万円台を常にキープ!
コストコ好きで月1~2回行っては、お気に入り商品や新商品を買って楽しみながら美と健康をコツコツ積み立て中、専業主婦ライターせゆママです。

2021年に母の癌が見つかったのがきっかけで、独学で少しずつ健康について学びはじめました。2022年、我が家もできるところから添加物を減らす生活をスタート。そんな私がコストコの無添加商品に注目しはじめて気に入って買い続けている商品のなかでも、5回以上リピートしているお気に入りのベーコンがあるんです。

ハムではなくベーコン

見た目はハムに見えるカナディアンベーコン、名前の通りハムではなくベーコンなんですが、食べてみると感覚はハム寄りな気がします。
1枚あたりだいたい17g、直径8cmで厚みは3mmもあるので噛みごたえがしっかりとあり、肉感が楽しめます。しかも、調理済みなので、加熱せずこのまま食べることができるんです!
そして、味はというと、スモークされているので風味豊かでうま味がギュッと詰まっていて、噛めば噛むほどおいしさが口のなかに広がり、鼻から香りが抜けていきます。

冒頭でもお話しましたが、カナディアンベーコンは無添加商品なので安心して食べることができます。40枚入りで価格は2,080円なので、1枚52円と決して低価格なわけではありません。
しかし、一般的なハムやベーコンなどの加工肉は添加物が多いことで有名です。健康寿命を延ばしたい私にとっては決して高すぎない価格だと思っています。
そして、コストコでしか買えない、このカナディアンベーコンでしか味わえないおいしさを求めて、いつも購入しています。

時短になる

コストコで購入した焼きビーフンに、毎回カナディアンベーコンを使っています。ほかにも、野菜炒めやラーメンなどサッとしあげたい料理の具として大活躍。そのままでも食べられるメリットを活かして、時短に繋げます。
このベーコンのうま味のおかげで、おいしさもアップと一石二鳥です!
同じくコストコで購入したライスペーパーで、パタパタサンドをつくるときにも味の決め手となるとてもいい役割りを果たしてくれますし、ハムエッグならぬベーコンエッグも最高においしいです。

ジップロックに小分け冷凍

20枚ごとに分けてパックされているので、一度開けてしまったら残りは早めに冷凍保存することをオススメします。
私は、いつもジップロックのMサイズに重ならないように、5枚ずつ入れて冷凍するようにしています。
凍ったベーコンは、少し力はいりますが、1枚ずつ包丁でそのままでも切ることができます。時間があれば数分出しておくと半解凍されて切りやすくなります。急ぐときは、少し水に濡らすという方法もあります。直接水をかけることに抵抗がある場合は、ジップロックに入れた状態で水をかけるか、容器に水を入れて少しつけておけばすぐ半解凍されて切りやすくなります。

魅力いっぱいのカナディアンベーコン

できる範囲で添加物を減らしはじめた私にとっては、魅力的な商品のカナディアンベーコン。無添加なので、私自身はもちろん、娘や夫にも何も気にせず出すことができています。お値段以上の使いやすさとおいしさ、そして何より安心感に大満足できる商品です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせゆママ
家計の見直しで固定費年間40万円もの削減に成功。あらゆる節約の知識を活かして年間生活費をグッと抑え、食費節約も簡単にこなす節約の達人。豊かに過ごせる環境を整え中。主に美容と健康も意識した食費節約術を発信。

計算中