【楽天市場】Instagramで話題の「買ってよかったもの」を買ってみたら後悔の連続だった!

2024/01/10
  • 家族4人食費月2万円台で頑張りすぎない簡単節約時短料理&パパ弁当作りをするラク主婦  もっと見る>>

皆さんこんにちは。
楽天経済圏になって3年目、2023年は20万ポイントを獲得し、楽天市場以外で購入する日用品や外食費の70~80%を楽天ポイントでやりくりしている専業主婦ライターせゆママです。

情報収集のためにInstagramを毎日チェックすることを習慣にしている私。
「楽天市場で買ってよかったもの」という投稿をよく見かけます。皆さんの投稿で同じ商品がいくつか紹介されていて一年以上ずっと気になっていましたが、考えた末ついに購入を決意。
今回は、そんな私が実際に使ってみたら後悔の連続だったリアルな感想をお届けします。

水が伸びにくい食器拭きクロス

吸水性が抜群で、食器拭きが苦ではなくなりました。いつも使っていたクロスが最後の1枚になったタイミングで購入。
さっそく使ってみると、驚きの吸水力!
このクロスを使うまで、そこまで差はないのではと思っていましたが、私のなかでは90点と高得点。水が伸びにくいクロスなので、伸びないわけではありませんが、色やサイズ感、シンプルだけどかわいらしさもあって気に入っています。
ハーフサイズ2枚セットで1,210円。

泡立ちがよく洗いやすいスポンジ

洗剤が少量でもしっかり泡立ち、1カ月以上使っても泡立ちが悪くなってきたり、スポンジの厚みが薄くなってくることもまったくないので、交換時を見失ってしまうくらい使えるスポンジです。
泡立ちか長続きするので、油でベタつかない食器類であれば4人家族分を洗剤を足さずに洗え、洗剤の節約にも繋がります。
再々洗剤をつけ足す必要がなく、作業を止めずにずっと洗い続けられるのがちょっとしたことですが、私のなかではかなり嬉しいポイント!私のなかでは大満足の100点です。
4個セットで1,489円。

米粒がまったくつかないしゃもじ

このしゃもじは2023年に楽天市場で買い物をしたなかで、一番感動した商品。しゃもじを使う前にいちいち水で濡らさなくても、ごはん粒が本当にまったくくっつかない!
しゃもじが縦に細長いので、炊けたごはんを混ぜるときにスッと抵抗なく入り、隅々までしっかり混ぜれます。そして、使ったあとは直置きしても浮くようになっているので置いた場所も汚れません。
しゃもじを水で濡らしてすぐは、ごはんがくっつかずによそうことができますが、2人目のごはんをよそうときにはもうベチャッとくっつきはじめるので、ちょっとした動作なのですが、毎回水で濡らさないといけないというのが手間でプチストレスでした。しかし、このしゃもじが私のプチストレスしっかり回収してくれました。
これはもう言うことなしの120点!!私の期待を遥かに越えていて、もうほかのしゃもじは使えないと思うほどです。食洗機対応なのも嬉しいポイント。
1つ528円。

話題になるだけのことはやっぱりあった

どれも私のなかで90点以上と高得点で、満足な商品ばかり!
普段から100点は求めておらず、80点以上なら満足という考え方で過ごしているので、どれも大満足でお値段以上の価値のある買い物になりました。Instagramの投稿や商品のレビューを参考にすることで、思っていたのと違ったという残念な買い物にならないように気をつけ、購入までに時間を置いて毎回即決しないようにしています。
買ってよかったシリーズは、よく見かけるなりの理由がやっぱりちゃんとありました。もっと早く購入すればよかったと後悔の連続。プチストレスがなくなる最高のキッチンアイテムです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせゆママ
家計の見直しで固定費年間40万円節約成功、あらゆる節約の知識を活かして年間生活費をグッと抑え、食費節約も簡単にこなす節約の達人。豊かに過ごせる環境を整え中。主に美容と健康も意識した食費節約術を発信。

計算中