【DAISO】食器拭きにおすすめ!吸水性が最高なアイテムをダイソーで発見!

2022/12/08
  • 掃除・家事を中心に”暮らしを整える”をテーマに発信中のお掃除スペシャリスト!もっと見る>>

お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)をもつ、サンキュ!STYLEライターのaidogです。

みなさん、食器拭き用ふきんは何を使ってますか?

「吸水性はある?」、「繊維が残らない?」など今までいろいろ試してきました。その中で、ダイソーに販売されているある商品を使ったらとても良かったので、今回はこちらをご紹介したいと思います。

パンダが目印の「ふわふわフェイスタオル」

ダイソーのおすすめアイテムとは、かわいいパンダが目印の「ふわふわフェイスタオル」なんです。

サイズは約34cm×78cm。1枚で税込110円です。

使い心地は?

その名のとおり「フェイスタオル」用なのですが、使ってみたところ吸水性がとてもよく、繊維が食器に残らないんです。

この2点は、私の中で合格基準クリア。

生地はふわふわ。

今まで拭くたびにふきんを何枚も使っていたのが、これ1枚だけで済みます。

食器を拭くのは結構おっくうな作業…。

何度もふきんを替えるなどのプチストレスだったのが、このダイソーのお得な110円タオルだけで解放されました。

ちなみにわがやは、こちらを3枚常備していますよ。

気になる方はぜひダイソーでチェックしてみて!

カラーは、ホワイト、ピンク、グリーン、イエローがあります。ダイソーのバスグッズのタオルコーナーにおいてあります。

100円ショップは主婦の味方。いろんな便利アイテムが日々販売されているので、試してみるのが楽しいですよね。

今回はフェイスタオルとして売られていたこちらのタオルをふきんとして使ってみました。

吸水性はいいし、繊維も残らない。
通常のふきんと違って大判だから、何度も交換しなくても最後までしっかり水気を拭くことができます。

フェイスタオルでなく、ふきんとして使うのもありだと思いますよ。

▶︎この記事を書いたのは…YouTubeで掃除・家事をテーマに投稿している、お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)のaidogです。
YouTubeでダイソーやセリア購入品なども紹介してます!良かったらみにきてくださいね。

計算中