忙しい朝でも秒速でできる!「おにぎりメーカー」で楽チン朝ごはん

2023/01/09
  • 掃除・家事を中心に”暮らしを整える”をテーマに発信中のお掃除スペシャリスト!もっと見る>>

掃除や家事をメインにYouTube投稿している、サンキュ!STYLEライターのaidogです。

少食な子どもでも、なぜか「おにぎり」だとパクッと食べてくれますよね。
わがやには3人の子どもがいるのですが、朝ごはんはおにぎりとおみそ汁が定番です。

でも、忙しい朝にひとつずつ握っていると時間がかかってしまう…。

そこでおすすめなのが「おにぎりメーカー」。
これ1つで一度に6個のおにぎりが作れます。

今回は便利な「おにぎりメーカー」をご紹介します。

「おにぎりメーカー」とは?

おにぎりメーカーは、同時に1~6個のおにぎりが作れる型抜きです。
お米がくっつかない素材でできており、きれいな三角形のおにぎりができます。

ご飯を詰めて裏返すだけで完了。

シンプルなおにぎりもいいですが、具を詰めたり、混ぜご飯にしたり、海苔を巻いたり。いろんなアレンジも可能です。

また、おにぎりメーカーが活躍するのは朝ごはんだけではありません。
お弁当にも大活躍!

手軽におにぎりが作れるので、忙しい時間の朝ごはんやお弁当作りに重宝しますよ。

小分け保存にも便利なおにぎり

家族は白飯の方を好むのですが、健康を意識して雑穀の入ったお米を食べたい私。

自分専用に雑穀米を炊き、このようにおにぎりにして冷凍保存をしています。

こうして小分けにして保存できるので、必要な時に解凍すればいつでも食べられます。

2合分のお米の量で、おにぎりがおよそ9個作れます。

朝ごはんや、お弁当に、ワンプレートランチに、小分け保存に…。
あると便利な「おにぎりメーカー」。

「おにぎり」ってなんだかいつものご飯より美味しく感じてしまいますよね。
「おにぎりメーカー」はキッチンで大活躍すること間違いなしですよ。

▶︎この記事を書いたのは…YouTubeで掃除・家事をテーマに投稿している、お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)のaidogです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ちょっとしたお掃除のコツで、皆様の暮らしがより快適になるようお役に立てれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

計算中