【初めましての皆さまとの時間】サンキュ!明るいミライフェスへ参加させて頂きました!

2023/03/15
  • 1万5千人以上の接客経験を生かして、おしゃれとおしゃべりが大好きな私が、「今の自分を好きになれる」着こなしや服選びの方法をお届けします もっと見る>>

みなさんこんにちは。おしゃれとおしゃべりをこよなく愛するパーソナルスタイリスト、サンキュ!STYLEライターのemilyです。8歳4歳の娘たちの子育てに奮闘しながらも、ラジオでおしゃべりをしたり、毎日自分らしいおしゃれを楽しんでいます。

先日、サンキュ!主催の〈明るいミライフェス〉へ参加させて頂きました!
終始ドキドキが止まらなかった私のレポートをお届けします♪

ドキドキが止まらないその先の素敵な出会い

ロート製薬の〈極潤〉シリーズはお土産に頂けて嬉しい

会場は渋谷にある、〈ラグナヴェール アトリエ〉。
元職場の近くで、場所はすぐにわかりました。
あぁ、懐かしいなぁと思いに耽っていたのも束の間。
会場へ向かうエレベーターの中で、どんどん緊張が高まっていく。

気温も高くて春の陽気。
ドレスコードが〈グリーン〉とのことで、いざ会場内へ足を運ぶと、春らしい装いの方ばかり。
華やかで素敵でした。

席は自由席。知り合いが全く居ない状況で、隅の方に座り心折れかけていると、何とも優しい雰囲気のライターさんと隣り合わせになったのです。
先輩ライターさんにお話を伺える機会がなかったので、とても貴重でありがたい時間でした。
お話ししながら試供品を試したり、だんだんテンションが上がって来た私。
ここに座って良かった!

ランチを美味しく頂きながら新たな交流を楽しむ時間

大好きなエバラ黄金のタレでお肉もさらに美味しく頂きました

実は、先輩ライターさん以外に、読者モデルの方とも同席させて頂いたのですが、またまた素敵な方々でビックリ!
こんなに気さくに話し掛けて下さるなんて、勇気を出して来て良かった!(涙)

ライターとは違うお仕事の役割を担われているモデルさんのお話は、またまた興味深くてお聞きしたいこともたくさん。活動場所は違えど、子育てをしながらの活動であったり、皆さん志は同じでいらっしゃるのだろうなぁと、改めて自分が出来ることについて考えさせられた瞬間でした。

黙々とランチすることになるだろうと想像していましたが、美味しいお肉を頂きながら、おしゃべりも弾んで、それはそれは楽しいランチになりました。
ここに座って良かった!(パート2)

生の声を届ける場所があることの大切さを知る

クローゼットオーガナイザー林智子さんのファッション講座

様々なコンテンツの最後に、クローゼットオーガナイザーの林智子さんによるファッション講座、「ユニクロで何を買えば素敵になれる?」も開催。

普段雑誌でお見かけしていた林さんを生で拝見出来て、静かに座っているようで、実は心の中では「おぉ!」と声を上げていました。
パーソナルスタイリストとしてもとても勉強になる機会。
ユーザーとしてはもちろん、自分の仕事と置き換えても、こうして生でやり取り出来る場があることの素晴らしさを体感しました。
ほとんどのことがオンラインで片付く時代。でも、時には同じ空気の中で、互いの温度を確かめ合える機会を作ることは、やっぱり無くしたくない、そう感じました。

白いスカートを着て行ったその理由とは

現実世界に戻りホッとしています

ドレスコードは〈グリーン〉ということで、私らしく楽しめるのは何かな?と考えて、やっぱりスカーフにしよう!と、UNIQLO×MARNIのコラボアイテムを首元に覗かせて行きました。

実は、どうしても白いスカートを履きたくて、服にはグリーンを使わなかったのです。
その理由は、初めての場所で初めての方々とお会いする機会。また、ライターとしてはまだまだスタートを切ったばかりの私にとって、この今のまっさらな気持ちを忘れたくない、大切にしたいと思ったからなんです。

これから先、ライターとしてつまづくこともあると思います。(既につまづいてますが)
そんな時には、この日のことを思い出して、皆さんも同じように悩まれた時期がきっとあったはず。また初心に戻って頑張ろう、まずはチャレンジを続けていこう、そんな風に思えるように白を選びました。

母になって、歳を重ねて、新しいことに踏み出すことはドキドキする。
でもこのスカートを履く度に、ちょっとした緊張感と、素敵な皆さんとの出逢いを思い出してきっと頑張れる気がしています。

最後に、サンキュ!編集部の皆さま。
素敵なイベントを開催して下さり、本当にありがとうございました。
次回も参加出来るならば、次こそはもっと皆さんにお声掛けしたいです(笑)
__________

◆この記事を書いたのは、
おしゃれとおしゃべりをこよなく愛する、パーソナルスタイリストのemily
お母さんになっても、いくつになっても、<好き>を大切に、自分らしいおしゃれや暮らしの楽しみ方をお届けしています。

SNS/プロフィール

計算中