【パンツ派さん必見】40代も楽しめる〈キレイ色パンツ〉の着回しアレンジ
みなさんこんにちは。おしゃれとおしゃべりをこよなく愛するパーソナルスタイリスト、サンキュ!STYLEライターのemilyです。8歳4歳の娘たちの子育てに奮闘しながらも、ラジオでおしゃべりをしたり、毎日自分らしいおしゃれを楽しんでいます。
春到来。
旬の〈キレイ色パンツ〉も気になる!そんな方も多いのではないでしょうか?
でも、「何だか難しそう」「着こなせるか不安」
そんなお悩みを解決すべく、40代でも自分らしく楽しめる、〈キレイ色パンツ〉の着こなしアイデアをご紹介します。
カーキを手放してグリーンをお迎えして大正解
以前はカーキ色のパンツを持っていた私。
ミリタリースタイルなど、幅広く合わせていたものの、40代になり何だか重く感じるように。
定番のはずなのに、私にはしっくり来なくなってしまったんです。
そこで出会ったのがグリーンのパンツでした。
まずは、今までカーキのパンツを合わせていたスタイリングに投入。
すると、「あれ?何だか軽やかで女性らしい!とても新鮮!」
これは嬉しい発見でした。
そこからはあれよあれよと出番が増えていったのです。
例えば、子育てママは必ず持っているであろう、スウェットパーカー。
体温調節にも使い勝手が良く、1年中出番がありますよね。
でも、うっかりするとカジュアル過ぎて何だか子供っぽい。
年齢に見合っていない気がする…。
そんな時におすすめなのが〈キレイ色パンツ〉なんです。
デニムを合わせたらNGになってしまうスウェットコーデも、キレイ色パンツならばラフになり過ぎず、清潔感が生まれます。
夏はアクセ使いでTシャツも大人の仕上がりに
続いては、季節が巡って活躍するのが夏のおすすめスタイル。
使うアイテムが減るこの季節は、どうしてもシンプル過ぎて物足りなさを感じてしまうことも。
ここでまた〈キレイ色パンツ〉が良い仕事をしてくれます。
シックな黒に、シルバーアクセサリーでアクセントを加えれば、たちまち大人の仕上がりに。
カーキでは重たかった夏の装い。さらにTシャツもよそゆきに生まれ変わりました。
〈まとめ〉キレイ色パンツを着こなすポイントは?
このように、たった1本あればスタイリングの主役になる〈キレイ色パンツ〉。
最後に、簡単に取り入れるためのポイントをお伝えします!
【ポイント】
✔︎モノトーンコーデにプラスして大人の仕上がりに。
✔︎デニムを合わせていたスタイリングをキレイ色パンツにチェンジして、脱カジュアル。
✔︎手軽にTシャツと合わせてシンプルに色を楽しむ。
足元はスニーカーでOK!
一見重たくなりがちなロングコートも、キレイ色パンツを投入すれば一気に華やかに。
いかがでしたでしょうか?
是非皆さんもお気に入りの色が見つかりますように♪
<今までと同じ着こなしでは、何か違和感がある。>
その時は自分が変われるチャンスだと信じて、一歩踏み出してみて下さいね。
最後までご覧下さりありがとうございました。
__________
◆この記事を書いたのは、
おしゃれとおしゃべりをこよなく愛する、パーソナルスタイリストのemily
お母さんになっても、いくつになっても、<好き>を大切に、自分らしいおしゃれや暮らしの楽しみ方をお届けしています。