【サンダルより大活躍!】大人はイロチ買いで大正解〈NIKEエアリフト〉の魅力

2023/04/12
  • 1万5千人以上の接客経験を生かして、おしゃれとおしゃべりが大好きな私が、「今の自分を好きになれる」着こなしや服選びの方法をお届けします もっと見る>>

みなさんこんにちは。おしゃれとおしゃべりをこよなく愛するパーソナルスタイリスト、サンキュ!STYLEライターのemilyです。8歳4歳の娘たちの子育てに奮闘しながらも、ラジオでおしゃべりをしたり、毎日自分らしいおしゃれを楽しんでいます。

40代子育てママ、そして幅広いファッションを楽しみたい欲張りな私が、サンダルはもう要らない!イロチ買いするほど愛してやまない〈NIKE エアリフト〉の魅力をおすすめのスタイリングと共にご紹介します。

やっぱり定番は裏切らない

言わずと知れた、NIKEの定番アイテム〈エアリフト〉シリーズ。
トゥ部分が足袋のようなユニークなデザインで、ご存知の方も多いですよね!

足袋とスニーカーが一体化したデザインは、一見インパクトが強くて
「履きこなせるだろうか?」
「忍者にならないだろうか?」
と実はしばらく敬遠していた私。

ところが、あちこちで見かけてはやっぱり気になる、を繰り返したのでいざ試着。
なんとまぁ履きやすくてビックリ!
そんなわけで一昨年の夏にホワイトを購入しました。
私が魅了されたポイントはこちら。

✔︎メッシュ素材は涼しくて夏場に大活躍
✔︎マジックテープで着脱が楽ちん
✔︎紐がないのでデザインもスッキリ。
✔︎甲高の私でも痛くない

ちなみに、普段23.5cmを履いている私は、NIKEのスニーカーは細身の為24cmを選んでおり、こちらのエアリフトも24cmを履いています。

サンダルの出番が減るほどに、夏はこればかり。
パールのアンクレットを付けたりと、幅広いファッションに合わせられるエアリフトを、とことん楽しみました。

イロチ買いしたブラックの魅力は?

その後、あまりの使い勝手の良さに、秋口にブラックを購入。
スニーカーのイロチ買いは、コンバース以来。
ブラックのスニーカーは、どうしても重たい印象がありましたが、エアリフトの使い心地に魅了されていた私は即決。
必ず活躍してくれる、と確信していました。

ホワイトと比べて、より落ち着いた印象で使いたかったので、ブラックはメッシュではない素材を購入。
これが大正解!

素足で履いても、ブラックならではの程良い重さが加わることで、シックで大人の仕上がりに。
薄着の季節ほど、足元でメリハリをつけることがとても大切なんです。
ホワイトとは違う良さを体感。やっぱり買って良かった!

本当に気に入ったものはイロチ買いがマイルール

実は、この〈エアリフト〉だけでなく、気に入ったらイロチ買いをしている私。

大人になるにつれて、体型の変化から、
「何となくパッとしない」
「しっくり来ない」
そんなことも増えました。

でも、その反面で、「好きなものは変わらない」ことを知るように。
だからこそ、お気に入りと出会えた時には、イロチ買いしようと決めています。

あれこれたくさん違うものを買うよりも、自分の中の定番を作っておく。これなら間違いない!と安心出来るものを揃えておく。これこそ、大人のおしゃれを楽しむためのマイルールです。

いかがでしたでしょうか?

これから夏まで大活躍間違いなし!
イロチ買いして大正解だった、〈エアリフト〉の魅力をお届けしました♪
最後までご覧下さりありがとうございました。
__________

◆この記事を書いたのは、
おしゃれとおしゃべりをこよなく愛する、パーソナルスタイリストのemily
お母さんになっても、いくつになっても、<好き>を大切に、自分らしいおしゃれや暮らしの楽しみ方をお届けしています。

SNS/プロフィール

計算中