【楽ちん&おしゃれを叶えたい】忙しい子育てママこそ1枚でキマるティアードワンピースがオススメです!

2023/04/10
  • 1万5千人以上の接客経験を生かして、おしゃれとおしゃべりが大好きな私が、「今の自分を好きになれる」着こなしや服選びの方法をお届けします もっと見る>>

みなさんこんにちは。おしゃれとおしゃべりをこよなく愛するパーソナルスタイリスト、サンキュ!STYLEライターのemilyです。8歳4歳の娘たちの子育てに奮闘しながらも、ラジオでおしゃべりをしたり、毎日自分らしいおしゃれを楽しんでいます。

新年度が始まって忙しい朝を過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
子供たちの用意、そして自分の服選びにヘアメイク。
時間を掛けたくてもなかなか手が回らない。

そんな子育てママを応援してくれる、お助けアイテムがワンピースなんです。
その中でも「大人にはちょっと甘過ぎる?」と思われがちな、〈ティアードワンピース〉がオススメ!
どんなに時間がなくても、1枚あればさっと着るだけでおしゃれも叶えてくれる〈ティアードワンピース〉の着こなしをご紹介します!

着こなし①ふんわりシルエットで体型カバーも叶える

私が持っているこちらのティアードワンピースは、大人の着こなしに大切な、程良い抜け感を演出してくれるデザイン。首元も開きすぎていないのがお気に入り。洗ってもすぐ乾き、さらにシワも目立たない為、小さな子供がいても何のその!一年中大活躍のアイテムなんです。

まず最初のおすすめの着こなしは、1枚でさらりと着てみること。
ティアードワンピースならではの、ふんわりボリュームシルエットが、ゆったりとリラックスした着こなしに。
揺れる素材で身体のラインも拾わないので、体型カバーにも◎

ゆったりシルエットが逆に太って見えるのでは?
そんな心配はアクセ使いで解決!
首元や手元にアクセサリーでメリハリをプラスすれば、楽ちんなのによそゆきのスタイリングに仕上がります。

着こなし②カジュアル派だって楽しめる

続いては、私のようなカジュアル派の方にオススメの着こなしです。

「1枚では甘過ぎるかな?」
「首元の開きが気になる…」

そんなお悩みも心配ご無用!
インナーに丸首Tシャツを重ね着すれば、首元の開きもカバー出来ます。
さらに、インナーのTシャツに目線が集中することで、重心も上がって見えるので、低身長さんには特にオススメの着こなしです。

キャップやショルダーバッグなど、カジュアルなアイテムを加えてちょっぴり外せば、さらに甘さを抑えられます。



甘さがあるワンピースには、一体どんな靴が合うの?

さて、着こなしの最後の仕上げは靴選び。

ここで子育てママにオススメなのは、やっぱりスニーカーなどのぺたんこ靴。
ワンピースが程良く甘さを引き出してくれるので、足元は楽ちんで大丈夫!
私はレインブーツと合わせたり、雨の日もおしゃれを楽しんでいます。

忙しい朝こそ、ティアードワンピースを手に取って、楽ちん&おしゃれを叶えて下さいね♪

いかがでしたでしょうか?
子育てママこそ取り入れて欲しい、ティアードワンピースの着こなしをご紹介しました。

最後までご覧下さりありがとうございました。
__________

◆この記事を書いたのは、
おしゃれとおしゃべりをこよなく愛する、パーソナルスタイリストのemily
お母さんになっても、いくつになっても、<好き>を大切に、自分らしいおしゃれや暮らしの楽しみ方をお届けしています。

SNS/プロフィール

計算中