【行楽シーズンに大活躍!】立ったまま履ける〈スパットシューズ〉でママも思い切り楽しめる!

2023/04/14
  • 1万5千人以上の接客経験を生かして、おしゃれとおしゃべりが大好きな私が、「今の自分を好きになれる」着こなしや服選びの方法をお届けします もっと見る>>

みなさんこんにちは。おしゃれとおしゃべりをこよなく愛するパーソナルスタイリスト、サンキュ!STYLEライターのemilyです。8歳4歳の娘たちの子育てに奮闘しながらも、ラジオでおしゃべりをしたり、毎日自分らしいおしゃれを楽しんでいます。

40代子育てママ、そして幅広いファッションを楽しみたい欲張りな私が、これからの行楽シーズンに大活躍間違いなしの、〈スパットシューズ〉を撤退的にご紹介します!

衝撃的な〈スパットシューズ〉との出会い

サンキュ!明るいミライフェスのイベント会場にて

3月に行われた、サンキュ!主催の「明るいミライフェス2023」へご招待頂いた際、初めて試着させて頂き衝撃を受けた、その名も〈スパットシューズ〉。

〈サイズ〉22.5cm〜24.5cm
〈カラー〉ブラック/グレー
〈価格〉¥5,379(税込)

「え?立ったまま履ける?紐靴なのに?」
テーブルに座るや否や、荷物を置いてすぐに試着させて頂くと、おぉ!本当にスパット履けてしまった。
しかも一度履いたらホールドされて脱げない。
本当に楽ちん!

これは色々秘密がありそう。
というわけで、後日改めてスパットシューズが届いたので、早速ある場所へ履いて行くことに。

ストレスフリーでお母さんも思い切り楽しめる

立ったまま足入れしたら
立ったままスパットいけちゃう

立ったまま楽ちんに履けるスニーカー、〈スパットシューズ〉を絶対に履いて行きたかった場所。

それは、子供とのピクニック。
ちょうどお花見シーズンで、レジャーシートを持って出掛けました。

シートに座ってゆっくりおしゃべり。なんて言うのも束の間…
小さい子供がいるお母さん達にとっては、靴の脱ぎ履きを繰り返すお花見やピクニックは、とても疲れることでもあるんです。

そう、そんな時の〈スパットシューズ〉なんです。
立ったまま履けるスパットシューズがあれば、このストレスを軽減させられる!
そう信じて履いて行って大正解!!

子供に呼ばれても、立ったらすぐにスパッと靴が履けるのでストレスフリー♪
さらに、クッション性もあって何より履き心地が良いので、子供と追いかけっこも何のその。
その上、地面から約4.0cmは約4時間水の侵入を防ぐ防水機能付きで、急な天候の変化でも慌てません。
良いことづくめのスニーカーなんです。

最近は、両手が塞がる買い出しの日に活躍させている私。
子供を抱っこしていた時代に出会いたかった!と思えるほど、荷物も多い、そして時間がないお母さんたちには是非試して欲しい1足なんです。

サイズ選びやおすすめのスタイリングは?

ここまで、スパットシューズの魅力をお伝えしてきましたが、最後におすすめのサイズ選びとスタイリングのお話を。

まずはサイズ選び。
靴のサイズは普段23.5cmの私が、同じ23.5cmを試した感想です。

私は甲高ですが、ゴムが柔らかく、履き口も狭くないので足入れがとても楽。
ただ、横幅は少し大きく感じました。
幅広い方に履いて頂けるように、足幅をしっかり取ってあるので、足幅が細い方は1サイズ(ハーフサイズ)小さめがおすすめです。

続いておすすめのスタイリング。
シンプルで履きやすいデザインなので、年代問わず楽しめます。踵に高さがありボリュームがあるので、私の手持ち服では、パンツよりもスカートの方がバランスが良かったです。

スニーカー選びは、機能性や履き心地はもちろん、やっぱりおしゃれも楽しめるものが欲しいですよね。

いかがでしたでしょうか?
お母さんたちの強い味方、立ったまま履ける〈スパットシューズ〉をご紹介しました!
最後までご覧下さりありがとうございました。

「協力/チヨダ」
__________

◆この記事を書いたのは、
おしゃれとおしゃべりをこよなく愛する、パーソナルスタイリストのemily
お母さんになっても、いくつになっても、<好き>を大切に、自分らしいおしゃれや暮らしの楽しみ方をお届けしています。

SNS/プロフィール

計算中