【無印良品】荷物が多い主婦の味方!トラベルバッグハンガーはこう使う

2023/02/02
  • 1万5千人以上の接客経験を生かして、おしゃれとおしゃべりが大好きな私が、「今の自分を好きになれる」着こなしや服選びの方法をお届けします もっと見る>>

みなさんこんにちは。おしゃれとおしゃべりをこよなく愛するパーソナルスタイリスト、サンキュ!STYLEライターのemilyです。8歳4歳の娘たちの子育てに奮闘しながらも、ラジオでおしゃべりをしたり、毎日自分らしいおしゃれを楽しんでいます。

子連れのお出掛けや買い出しも、これさえあれば、ちょっとひと息の休憩も安心して出来ちゃう便利グッズをご紹介します。

冬のお出掛け、座りたいのは私です問題

荷物を置いたら座れない

お店の中と外の気温差が激しいこの季節。
お店に入った途端に、「ママ暑い!」と子供が上着をポーイ!
両手を空けるべく、エコバッグに上着を詰め込み解決かと思いきや、
ちょっと休憩しようかな、とお店に入った時に困ったことが起きていました。

その名も「荷物置いたら座れません問題」

せっかく席が空いて座ろうと思ったら、手荷物いっぱい。椅子に置いたら自分が座るスペースがない!
こんなことありませんか?
さらには、

「荷物が多くて置ききれない」
「バッグの形がふにゃふにゃで自立せず落ちそう」

そんな主婦の貴重なひと息を邪魔しないのが、【無印良品トラベルバッグハンガー】です。

これこそ!な使い方はこちら

斜めになっても落ちません

愛用している【無印良品トラベルバッグハンガー】
○商品名:トラベルバッグハンガー
○商品価格:490円+税
○耐荷重:5kgまで
○カラー:ブラック/ライトグレー
(2023年2月2日現在)

テーブルなど平らな場所にも掛けられるように滑り止めにシリコンが付いていています。
ただ、私のように子供が小さい場合、子供が飲み物をこぼすリスクがあるテーブルに、何か物を置いたり掛けたりは難しいんですよね。
ということで、私は子連れの時には椅子の背もたれに引っ掛けて使っています。

見た目スマートで力持ち

たくさん掛けてもスペースはコンパクト
いつもここに付けています

私が普段持ち歩いているエコバッグは、大容量のものばかり。
でも、椅子の背もたれにバッグハンガーを掛ければ、大きめバッグも床に付いてしまう心配がありません。
複数ものバッグを掛けることもありますが、耐荷重は5kgと安心して使えます。

さらに見た目はスマート。
持ち手部分に付けても、違和感がありません。使いたい時にさっと取り外せてとても便利です。毎日使うバッグの色に合わせてブラックにしました。
便利グッズもおしゃれの邪魔はしたくない!そんなちょっとしたこだわりも大切に。

エコバッグ4つ持ちの私の太鼓判の使い方をご紹介しました!

いかがでしたでしょうか。
最後までご覧下さりありがとうございました。
__________

◆この記事を書いたのは、
おしゃれとおしゃべりをこよなく愛する、パーソナルスタイリストのemily
お母さんになっても、いくつになっても、<好き>を大切に、自分らしいおしゃれや暮らしの楽しみ方をお届けしています。

SNS/プロフィール

計算中