[自己紹介] 合格率3割の野菜ソムリエプロに1発合格!おいしいを伝えるサワハナ

2022/10/09
  • 合格率3割の野菜ソムリエプロに1発合格!あなたに野菜の美味しさ素晴らしさを届ける野菜ソムリエプロ! もっと見る>>  

はじめまして!このたびサンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、野菜ソムリエプロの『サワハナ』です。みなさんに野菜の素晴らしさや美味しさを伝えたいと思います。

私が野菜ソムリエプロになったきっかけ

小さい頃から食べることが大好きでいつかはおいしい野菜を自分で作って食べる人になろう!好き嫌いのある人たちでも美味しい!と思っていろんな野菜を食べられるようになるといいなぁという思いを持ち大学の農学部に進学し農業の勉強に励んでいました。しかし大学での講義は私のイメージしてるものとは少し違いもっともっと野菜や果物について直接的に勉強したいと思い野菜ソムリエの資格を大学2年生で取得。その後大学3年生の時に合格率3割の野菜ソムリエプロに合格しました。

野菜ソムリエプロのInstagramではフォロワー数1800人越え!!

野菜ソムリエプロを取得後は自分の知識をたくさんの人に発信し、野菜の魅力や素晴らしさをわかりやすく楽しくお届けしたいと思いイラストを用いてInstagramの投稿を始めました。
今ではフォロワー1800人を超えたくさんの人に応援してもらいながら活動を続けております。

最後に

私の夢は多くの人に野菜の素晴らしさやおいしさを伝えることです。皆さんの生活に役立つ情報をお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

記事を書いたのは…サワハナ
学生時代に合格率約3割の野菜ソムリエプロに1発合格。その後はInstagramを用いて野菜や果物の魅力について情報発信をおこなっている。
Instagramでは主に野菜の保存方法、見分け方、おいしい調理法や豆知識などをイラストとともにわかりやすく発信。

計算中