【自己紹介】ミニマリスト 抹茶オーレです

2022/10/04
  • 物を捨てるのテクやミニマリストになってからの気づきを活かした情報を発信! もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂く事になりました、
ミニマリストの抹茶オーレです!

これからどうぞよろしくお願いいたします。

私の事

大阪生まれの大阪育ち。現在43歳。

今は大阪府内のマンションで2つ上の夫、中学2年生の長女、小学6年生の長男、小学4年生の次女プラス
夏休み期間に我が家へやって来てくれた、ヨークシャーテリア×トイプードルのミックス
ヨープーの女の子(4ヶ月)と賑やかに暮らしています。

なぜミニマリスト?

元々一見スッキリ見える風を装ってた我が家。
しかーし!家族に「○○どこ?」と聞かれては私が取りに行く。もしくはどこになおしたか分からない。。。
極めつけは旦那のひと言。
「お母さんって○○どこって聞かれたらすぐにわかるもんじゃないの?」
これには衝撃が走りました!

元々部屋の片付けは好き。
それからは最新の収納方法を知ればすぐに実践。
ぴったり収まる収納箱を見つけては購入。
ここからは収納に取りつかれる日々が始まります。。。
しかし一向に片付かず中途半端な状態で押し込む→溢れる。
この時点で“どこに何があるか”は分かる状態でした。ただし母のみ。

転機はパートをやめてふと手に取った一冊の本。

ジョシュア.ベッカーの『より少ない生き方』

とにかく衝撃を受け、読んでる途中から
「物を捨てたい!」
と思うようになり、そこからすぐ
「ものを捨てなきゃ!」
に変わりました。

晴れてミニマリスト?

それからと言うもの、夢中になって物を捨て気がつけば45ℓゴミ袋200枚以上の物と大型家具を手放し
気分はすっかりミニマリスト!!と言いたい所ですが家族がいるとそうはいきません!

家を見渡しスッキリ。。。してないのです!!

スッキリしたのは自分の周りだけ!
家族が全然ついて来てないのです!

こちらは無我夢中で物を捨てる。
勝手におもちゃを捨てようものなら戻される。。。
そこから抹茶オーレvs家族の戦いがはじまる。。。

インスタグラムに記録

これは長期戦の戦いになると思い、2021年9月にインスタグラム開設!

@matcha_minimalist

ミニマリストになり、自分の気持の変化や家族の変化、家がスッキリなっていく様子などを配信しています。
家がスッキリすると掃除が楽しくなり、ストーリーズでは毎日玄関掃除やキッチンリセットなども載せてます!

これからはブログにも随時更新していきたいと思います!
ぜひ見に来て頂けると泣いて喜びます!!
よろしくお願いいたします。

計算中

関連するキーワード