抹茶オーレ “得意なこと好きなこと”

2022/10/05
  • 物を捨てるのテクやミニマリストになってからの気づきを活かした情報を発信! もっと見る>>

抹茶オーレ 43歳。
夫、3人の子供、ヨープーと暮らしています。
ミニマリスト1年生!
整理収納アドバイザーの勉強中です!

過去

まず、過去の自分を思い出してみます。

◦得意なこと◦ ケーキ作り、お菓子作り
 
物心ついた時からお菓子作りが好きで、アルバイトはもっぱらカフェやケーキ屋さん。
(好きすぎてフランスに修行しに行こうと本気で考えてた)
休日にはカフェ巡り、東京に有名なパティシエさんがお店を出店したと聞けば行ってました。
その頃の私のアルバムはケーキばかりでした。

◦好きなこと◦ 旅行

ケーキ作りの修行に必要な物。。。語学力!!!
と、若かりし頃の抹茶オーレは思いました。
まずは英語でしょ!と必死で勉強、英語が楽しくて語学の専門学校へ。
そこで2週間の語学留学を経験し、もっと世界を見たい!!
と思い1年で学校を辞めアルバイト浸けの毎日。
1年間で100万円ためて、カリフォルニアへ長期語学留学!!

転機?!

ホームステイをしながらお菓子作りをするほど熱意は冷めず、アメリカ生活を満喫。

学校休みの日にはロサンゼルスまで足を運び、友達にメキシコまで連れていってもらったり、
自分で飛行機のチケットを取ればふらっとNYへ行ったりと、今考えたら20歳の女の子が
良くそこまで出来たな~って思います。

そんなわくわくした経験をし、日本に帰りふと求人広告に目がとまりました。

『英語話せる方優遇!ツアーコンダクター募集!』

もちろん何もない私は吸い込まれるように面接へ!
晴れてツアーコンダクターへ!

そんな感じでケーキ作りに加えて得意は英語で、好きなことが旅行になりました。

現在

結婚して主婦になり14年。

3人の子育てに必死で周りが見えなかった数年前。。。
すっかり自信を無くし、自由もなくなり当る所は旦那しかいません。。。
価値観も違うし、口を開けば喧嘩ばかりしていたな~

子どもたちが少し大きくなりパートが楽しくランチや遊びに行くのも楽しい思い出。
でも家は乱れる一方。。。

そんな中コロナの影響でパート先が倒産!
家で過ごす時間も増え、少しずつ片付け始め一冊の本がきっかけでミニマリストになった抹茶オーレ。

今の私が胸を張って言える得意なことは“断捨離&片付け”
沢山断捨離した事で伝えたいことが増え、お手伝いもしたいと思ってます!

もともと好きな整理収納をもっと深く知りたいと思い、整理収納アドバイザーの勉強もしています!


未来

これから先どうしたいか。。

よく自分に問いかけます。
今は断捨離した事で生きやすくなったので、それを伝え断捨離のお手伝いをしたい!

それからもう一つ
鞄一つで世界を旅したい!
しかも家族と。
早いうちから子供たちにも世界を見せたい。
沢山経験をして欲しいと思っています。

計算中

関連するキーワード