タクシーかよ!思わず突っ込みたくなるうちの夫

2023/09/15
  • 物を捨てるテクやミニマリストになってからの気づきを活かした情報を発信! もっと見る>>


1冊の本がきっかけで断捨離を始めて、日々変わる心の変化に気付きミニマリストに。
いきなりミニマリストになった母、家族も変えられるのか?
中学生2人と小学生、3人の母。
サンキュ!スタイルライターの抹茶オーレです。

今回はちょっと突っ込みたくなったうちの夫の事を書きたいと思います。

うちの夫

私が26歳の時に出会った2つ上の夫。
当時からとにかくマメで気遣いが行き届いてる。
せっかちで私の100歩先を進んでいる様な夫なんです。
出会った頃夫は28歳でしたが、どことなく落ち着いていていい意味でおじさんの様な貫禄。
45歳になりようやく年齢が追いついて来た、そんな気がします。

マメな事は嬉しいんだけど。。

冒頭でも書いたようにとにかく気遣いの行き届いている夫。
そして根っからの仕事人間!仕事でもいい評価を頂き毎日忙しく過ごしていますが
家にいる時や子どもたちが習い事の時は時間を合わせてお迎えも行ってくれます。
ただ、ここからが問題。
休みの日に私を駅まで送ってくれる日があったのですが、駅まで車で約10分。
乗って1分しないうちに電話が鳴る。
数分後、切ったと思えばまた違う電話!
結局駅についてからも電話で喋っていたので、ぺこっと頭を下げて終わり。
久しぶりの2人の空間会話なし!なんだかモヤモヤしたままその時は終わりました。
また別の日にはお米を買いたくて2人で買い出しへ行きましたが、運転の途中から電話が鳴る。
スーパーへ着いても喋っていたので私だけ先に降りて買い物へ。
その状況に“タクシーかよ!”と、笑えてきて今書いてます(笑)

嫁は強くたくましく

とは言え多分新婚の時や、子どもが小さかったら怒っていたとは思いますが、
そんな日常も面白いとネタに出来るんだから私も強くなったなと思います。
大きな喧嘩も無くなったってことは、年数を重ねる度自然と鍛えられてるんですね。
いい意味で楽になりました。







記事を書いたのは‥抹茶オーレ
15歳、13歳、11歳3人のママ、2022.5月に生後2ヶ月でヨークシャテリア&トイプードルのミックス保護犬をお迎え
2020年から本格的に断捨離を始め、現在ゴミ袋約400袋分と、ソファーやピアノ、収納棚などの大型家具も処分!家族の思考も変える!と、日々奮闘中です。 

計算中

関連するキーワード