【NISHIKIN非日常シリーズさっとアルミ】を使ってみました。

2023/10/12
  • 野菜ソムリエプロ、食育指導士、三ツ星タマリエの資格を持つ。地元フリーペーパーにて、レシピコーナーを担当した経験も。野菜の美味しい食べ方を発信! もっと見る>>

こんにちは。
野菜ソムリエプロ、食育指導士、三ツ星タマリエなど食の資格を持つ料理研究家のサンキュ!STYLEライターのいそくみです。
今回は、【NISHIKIN非日常シリーズさっとアルミ】を使ってみた感想をお伝えします。

【NISHIKIN非日常シリーズさっとアルミ】を使ってみました。

我が家では四角いフライパン【sutto】の20cmのフライパンを愛用しています。
【NISHIKIN非日常シリーズさっとアルミ】はサイズが約27cm×約23cmということで、愛用しているフライパンに敷いても十分深さを保てる大きさで、フライパンに汁も漏れずに調理出来そうです。
何よりさっと取り出せて切らなくてもOKというのが魅力です。

取り出しやすい

フライパンで簡単パン作り。

パン

まずは、フライパンで簡単パンを焼いてみました。

簡単パン

焦げ付かず程良い焼き色がつきました。
裏返すのもスムーズにできました。

簡単パン2

美味しそうに焼けました。
朝急いでる時も、手軽に手作りパンが楽しめます。

お餅も焼いてみました。

アレンジ餅も作ってみました。

お餅

バターを入れても調理後はアルミをそのまま包んで捨てればお手入れ楽々です。
あおさも入れて海苔バター餅にしました。

のりバター餅

お餅がこびりつく事もなく、裏返しも楽で手軽にアレンジ餅が楽しめます。

お餅2

フライパンが汚れない!

私は普段からくっつかないタイプのアルミホイルをよく使いますが、薄手で破れやすかったりします。
【NISHIKIN非日常シリーズさっとアルミ】は、程よい大きさにカットされていてさっと取り出せ、時短にもなりますし、丈夫で破れにくい…というか、何回も食材を裏返しても破れなかったです。
フライパンが汚れず、お手入れ楽々な所も良かったです。

「提供/ピップ株式会社」

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターいそくみ
福島県在住の野菜ソムリエプロ、食育指導士、三ツ星タマリエなど食の資格を持つ料理研究家の「いそくみ」こと磯貝久美子です。また、約4年前から2年かけて-22kgの減量を達成した経験をいかして、簡単料理やダイエットレシピを提案していきます。プライベートでは、ひとり親として大学生、高校生、中学生の三姉妹の母をしております。

計算中

関連するキーワード