まな板シート

【NISHIKINまな板シート】を使ってみました。

2023/10/12
  • 野菜ソムリエプロ、食育指導士、三ツ星タマリエの資格を持つ。地元フリーペーパーにて、レシピコーナーを担当した経験も。野菜の美味しい食べ方を発信! もっと見る>>

こんにちは。
野菜ソムリエプロ、食育指導士、三ツ星タマリエなど食の資格を持つ料理研究家のサンキュ!STYLEライターのいそくみです。
今回は、【NISHIKINまな板シート】を使ってみた感想をお伝えします。
早速使ってみました。

【NISHIKINまな板シート】を使ってみました。

まな板2

我が家では洗い物を減らしたい時や、急いで調理しなければならい時は小さいまな板を使っていますが、好きなサイズにカットして使用できるし、使い捨てなので片付けも楽そう。

食材をカットしていきます。

玉ねぎ

まずは、玉ねぎをカット。
厚地で丈夫です。

アボカド1

アボカドを切って…

アボカド2

色が変わらない様にレモン汁につけます。
ボウルに移し替えるのも楽々です。

サーモン

【NISHIKINまな板シート】を交換して、サーモンをカット。

まな板が汚れない!

まな板3

生もののニオイや汚れ対策にも良いです。
雑菌対策にもなるし、衛生的で後片付けもラクチン。
カットした食材でカルパッチョを作りました。

カルパッチョの完成です!

カルパッチョ

洗い物が減らせるし、忙しい時の時短グッズとして、これからも使っていきたいなと思いました。
「提供/ピップ株式会社」

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターいそくみ
福島県在住の野菜ソムリエプロ、食育指導士、三ツ星タマリエなど食の資格を持つ料理研究家の「いそくみ」こと磯貝久美子です。また、約4年前から2年かけて-22kgの減量を達成した経験をいかして、簡単料理やダイエットレシピを提案していきます。プライベートでは、ひとり親として大学生、高校生、中学生の三姉妹の母をしております。

計算中

関連するキーワード