「大人で良かった!」と思わず唸るラムレーズン風味が香る『大人のラムレーズンチーズモンブラン』

2022/12/07
  • おいしいもの探しと料理が大好きな好奇心旺盛主婦 もっと見る>>

こんにちは。『食で心と身体をハッピーに!』をモットーに料理代行で年間240件以上活動している食卓サポーターでサンキュ!STYLEライターの〔おのちゃん〕です。
今回は、モンブランを溺愛し数多く食べてきた私が「大人で良かった~!」と思わず唸った、オーソドックスなものとは一味違う、変化形のモンブランをご紹介します。

色白の正体はクリームチーズ

さて今回ご紹介するのは、株式会社プレシアから発売された『大人のラムレーズンチーズモンブラン』355円(購入時価格)です。そのネーミングからも判る通り、栗ではなくクリームチーズと生クリームで構成されたチルドデザートです。

こちらは、土台となるスポンジ生地の上にラムレーズン入りのホイップ、更にその周囲はKiriのクリームチーズを使用したホイップをモンブラン状にあしらったデザートとのこと。
どこまでも真っ白で、まるで降り積もった新雪のような見た目が冬を感じさせますよね。

スプーンを入れると、スッと軽やかにクリームに入っていく柔らかさ、そしてふんわり香るラム酒の香りが堪りません。

贅沢なクリーム感

半分に切ってみると・・・

レーズンが良いアクセントになっています

あらっ!
レーズンが出てきました!

これは嬉しい。
ふんわり濃厚なモンブランの良いアクセントになっています。

まさに大人向けなリッチな味わい

カロリーは249kcal。どっしりと濃厚な味わいなので、正直もっとあるかと思いましたが嬉しい誤算です。

比較的しっかりした甘味がありますが、ラムレーズンの香りとエアリーな食感で食べやすいデザートでした。
このリッチな味わい、是非、濃いめのコーヒーや紅茶と楽しみたい一品です。

全国のスーパーマーケットで取り扱っているようなので、気になるかたは是非お試しください!

◆この記事を書いたのは・・・おのちゃん
食卓サポーター。都内在住。
『食で心と身体をハッピーに』をモットーに料理代行業をメインに活動中。
自分で料理をする傍ら、美味しいお店開拓や新しい商品を試すのも大好きで、休日は趣味の散歩も兼ねてアチコチ歩きつつ食探訪をしています。
また、Youtubeで『おののごはん』というチャンネルを公開しています。お客様宅や普段自宅で作る料理を紹介しているので良ければご覧ください。

計算中

関連するキーワード